365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

『連休中のやりたいこと』反省!

連休が終わりました!

と言うわけで、連休前に書いた『やりたいこと』をどの程度達成出来たか、反省会です。

『連休中のやりたいこと』反省!

別に運営しているサイトに文章を公開する。(完結する。)→達成!

達成しました!!おめでとう自分!!

『1ヶ月継続』目標についての反省を書く。→達成!

目標の反省会/次なる目標!5.1』の記事にて反省しました!!

次の目標を書く。→達成!

同じく『目標の反省会/次なる目標!5.1』の記事にて反省しました!!

『第10回 珈琲のある風景エッセイコンテスト 2018』に応募する。締切:2018年04月30日 (月)→×

達成出来ませんでした。・・・原因は・・・、諦めてしまった&流されてしまった、からですね・・・。意志が弱く、人に流されやすいのは私の悪いところです。

連休を楽しむ。→達成!

めいっぱい楽しみました!!!うぇーい!

図書館に行く。(出来たら、大学の図書館)→達成!

近くの図書館に行ってきました!そして、3冊ほど借りてきました!資料として借りてきたので、返却する前に、自分なりにまとめたいなーと思っています。

__ここまではやれる気がする。
__ここから、可能ならばやりたい。

ワードプレスでプログラムを公開する→×

 ∟・環境を作る
 ∟・プログラムを公開する
未達成です!とは言え、途中まではやってみようとしました。プログラムといえるほど大層なモノでは無いのですが、元々プログラムはありました。コピペして見たんですが、うまく動かなかったので、公開するのは辞めました。
ワードプレス内のページで制作するのは無理があるかも?その辺はまだ詰められてないです。

大学見学する。→×

 ∟・大学の図書館で論文を閲覧。
 ∟・大学の購買で食べ物を購入。
 ∟・学食でご飯を食べる。
大学に行きませんでした。・・・が!一般人でも使える図書館がある大学を調べたので、近々行きたいなーと思っています!

Wikiサイトを作ってみる。(中身はカラでも可)→×

 ∟・新たにドメインを取得する。
 ∟・プラグインをインストールする。
wikiサイト作る意味あるかな?という根本的な疑問が浮かび、やる気が失せてしまいました!

文庫本を1冊、読み終える。→×

 ∟・読んだ本の概要を書く。
 ∟・読んだ本の感想を書く。
→読む時間はいくらでもあったんですが、選んだ文庫本にあまり興味が沸かず、途中で辞めてしまいました。
元々、文庫本は滅多に読まないんですよね・・・うーん


こうして文字にしてみると、けっこうスケジュールはぎゅうぎゅうかもしれない。

未達成もあったけど、まぁ良いじゃ無い!

と言うわけで、だいぶ甘いまとめとなりますが、『やろうとした』
ものが大半なので、自分としてはまぁ良いか!と思えました。

例年の連休は、こんな風に具体的に『やりたいこと』を書いてなかったので、良い刺激になりました。

そして毎日ブログと創作は続ける事が出来たので、良かったです。

いままで『目標』を掲げても達成しない事ばかりでした。
ちゃんと目標に向き合って頑張ると、充実感があるんだなぁ、と思いました。

いつもだったら自分のやりたいことも発言できず、人に流されてばかりで、結局相手のせいにしていました。

いつからか、『自分のやりたいことを発言するのはワガママ』と、無意識に思っていたんです。

そんな今までを思うと、少し成長出来たと思います。

今後も目標を掲げながら、自分のペースでやっていきたいと思います!

おわり。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén