365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

ビールのお供にしたいツマミ選手権(個人の部)

テーテッテレッ♪(ジャンッ)

テーテッテレッ♪(ジャンッ)

テーテッテレッ♪テレッテレッテ♪(ダンダンッ)

実況1:はいっ!!と言う訳で、今年も始まりました~

実況2:始まりましたね~

実況1:『ビールのお供にしたいツマミ選手権(個人の部)』という事ですけども~

実況2:はい~。今年もこの時期がやってきましたね!

実況1:やってきましたねぇ~!早いですねぇ!

実況2:やはり梅雨あたりから気温も上がって、かなりムシムシしてますもんねぇ

実況1:そうですねぇ。ビールが美味しい季節になってきましたからね!時期としては最高ではないでしょうか。さて、じゃあ早速いきましょうか

実況2:はい!今年は何位まであるんですか?

実況1:え~今年はですね、え~~決まってない、決まってないようですねコレは

実況2:あら、決まってないまま始まるんですね。少々不安ですが…大丈夫でしょうか?

実況1:そうですね~~~まぁきっとどうにかなるんでしょう!!それではサクサクと発表しましょう!!第一位は!

実況2:はい!!

(ドラムロール)

実況1:こくうまキムチですね~~~!!

実況2:おぉ~~~。やはりこくうまキムチは入って来ますね~。

東海漬物 こくうま 熟うま辛キムチ 320g 国産野菜使用

新品価格
¥370から
(2019/7/5 22:55時点)

実況1:やはりかなりお気に入りという事でしょうか。ちなみに、キムチにゴマを入れてかさ増しして食べるのが好きみたいですね~~~

実況2:なるほど~~~一手間掛けてもいいですね。とはいえゴマを混ぜるだけなら簡単そうです

実況1:そうですね。さて続いて第二位!!

実況2:はい!!

(ドラムロール)

実況1:セブンイレブン冷凍餃子!!!

実況2:おお~~~~!!

実況1:さっそくコンビニの指名買い商品が出て来ましたね!!

実況2:そうですね~!安くて美味しいうえにコンビニは深夜も開いてるというのが得点を稼いだんでしょうか~

実況1:やはりそのようですね~~~。さて続いて第三位です!!

実況2:おっと急ぎ足ですね!・・はいっ!!

(ドラムロール)

実況1:しいたけの肉詰め!

実況2:おおぉ~~~!!っと!?まだ三位ですが手料理が入ってきましたか!?

実況1:そのようですね~~!!!やはりお手製は美味しいし、総合的に見ると安くなりますからね~~~。お店で食べられるクオリティーを安く食べるとなると手料理に行きついてしまいますよね~~。

味の素 椎茸肉詰めフライ(豚) 30g×30個入り  冷凍

新品価格
¥1,670から
(2019/7/5 23:05時点)

実況2:そうですね~。それにしてもしいたけの肉詰めはけっこうハードルが高い気がしますが?

実況1:そうですね。どうやらですねぇ、火を通すのはフライパンを使わずに600Wの電子レンジ5分のみで作ってるようですねぇ

実況2:おお~。なるほど、いわゆる時短ですねぇ。

実況1:そうゆうことになりますねぇ。最近はテレビで『昨日何食べた?』という『よしながふみ』さん漫画原作のドラマを見てることも関係してるかもしれませんねぇ

実況2:なるほど。BL好きには刺さりますもんねぇ~~

実況1:さて続いて第四位です!!

実況2:はいっ!!

(ドラムロール)

実況1:豚モヤシ炒め!

実況2:おお~~~っと!!!コチラも!!手料理で来ましたかぁ!!

実況1:そのようですね~~~~。どうやら『昨日何食べた?』にかなり入れ込んでいるんでしょうか……。しかし第四位というのを見ると、『憧れの気持ち』と『めんどくささ』が戦っているような感情がくみ取れる気がしますね~~~

実況2:本当ですね!!(笑)やはり手料理はめんどくさい、ということでしょうか~~

実況1:お、こちらは~、一位の『こくうまキムチ』に混ぜて簡単『豚キムチ』にして食べるのもお気に入りみたいですね!

実況2:なるほど。簡単に出来るアレンジ料理ってところですね~。

実況1:続いて第五位!!

実況2:はいっ!

(ドラムロール)

実況1:ポテトフライ!!

実況2:おっとぉ!?これは…冷凍のフライドポテトということでしょうか?

実況1:いえ…、これは…、あ~~~っ!!どうやら駄菓子のようですね!!

実況2:えっ、駄菓子ですか!

東豊製菓 ポテトフライ フライドチキン 11g×20袋

新品価格
¥674から
(2019/7/5 22:58時点)

実況1:そのようですね~~~。駄菓子のようです!!ポテトフライはかなりの低価格で、最近のコンビニでも売ってるところが高得点だったようです!

実況2:なるほど~~~。そこはノーガードでした~~~!

実況1:そうですよねぇ。大人になると駄菓子を食べる機会ってなかなか無いですからねぇ~~!

実況2:本当ですね~~~。ちょっと懐かしい気持ちになりましたね~~~~

実況1:さて続いて第六位!

実況2:はいっ!まだ続くんですね~笑

(ドラムロール)

実況1:梅干し!

実況2:おおぉっとぉお?!梅干しですか?

実況1:梅干しです!!これは驚きですねぇ!!

虎屋のうめぼし 紀州南高 梅干し かつお梅 500g 無添加 低塩 梅ぼし 鰹カツオ 和歌山県産 漬物専門店

新品価格
¥1,940から
(2019/7/5 22:59時点)

実況2:めちゃくちゃびっくりしましたねぇ!!酸っぱいモノが苦手というデータがありましたが?

実況1:そのはずですが……どうやら夏バテに梅干しが効くという事を年齢と共に自覚したということでしょうか~?

実況2:なるほど~~それはちょっと納得ですね。

実況1:とはいえお気に入りは『かつお味梅干し』とかのようですね!

実況2:そうなんですね。やはりもともとは酸っぱいものは苦手ということなんですかね~

実況1:おそらくそのようです。さて次は第七位!

実況2:はいっ!

(ドラムロール)

実況1:QBBチーズデザートシリーズ!!

実況2:おおぉ~~~!!っと!もうデザートが食い込んで来ましたか!?

実況1:食い込んできたみたいですねぇ!これは最近お気に入りのようですよ

実況2:なるほど~~。ちょっと高級な感じで美味しいんですよね!わかります。

実況1:デザート感覚なんでしょうか?いやでも、締めというよりは、しょっぱいものの合間にかじって口内を癒やすような感じみたいですね。

実況2:なるほど~。無限にツマミが食べられてずっと飲んでられるやつですね。笑

実況1:そうですね~。年齢もあって体調を気にしてるわりには、徹するにはまだまだ難しいようですね~。さてここからは、……おっと、ここからはタイということで同率があるようです。

実況2:同率ですか!

実況1:そのようです。えーちゃっちゃと発表すると…、八位チーズ鱈、九位テングビーフジャーキー、十位カシスリキュールという結果です!

実況2:おおっとぉ。十位に気になるモノがありますが…。

実況1:えーそうですね。まずは八位から順に行きましょうか。八位はチーズ鱈。これはまぁ納得ですね。九位はテングビーフジャーキー。テングブランドはやはりビーフジャーキー界としてはおいしいですから納得です。十位がカシスリキュール!

実況2:気になりますね

実況1:ええーとカシスリキュールは…、どうやらビールに入れてカクテルのようにして楽しむみたいですね!

実況2:おお~~~。とうとう家でカクテル?始まりましたか。

実況1:ついに手を出してしまったようですね~。

実況2:ヤバさが感じ取れます。

実況1:本当ですね。さぁ今回は、十位までということですね!!というわけで、『ビールのお供にしたいツマミ選手権(個人の部)』はコレで終了です!

実況2:ありがとうございます。ところで個人の部というのが気になりますが、団体の部はあるんでしょうか?

実況1:え~~~、ないようですね!!

実況2:あ、ないんですね~。笑

実況1:はい。ないようです。(笑)それでは、今年の選手権はこれにて終了となります!

実況2:ありがとうございました~!

実況1:ありがとうございました。

---スポンサーサーチ---

※今年から始まったので去年の部はありません。※個人的に勝手にランキングしてるだけなのでオススメがあったら教えて下さい。笑

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén