365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

机で寝ると屁出るよね。だから昼寝は出来ない、絶対にだ。

春眠、暁を覚えず……

あまりに眠い。

寝る時間がズレてきた場合、朝起きる時間をその分おそくしてるのですが、それだと結局のところズレてしまって、元に戻せない。

更に、土日は遅くまで寝ててもOK、というルールにしてるんですが、結局それも遅くにズレてしまうので、元に戻せない。

そんな日々が最近続いて、どうしたもんかーと、打開策を調べてたら……。

朝起きる時間をズラすと、そのぶん遅くなってしまうので、起きれなくなる。

と言う、至極真っ当なご意見(?)を見つけました。

当たり前っちゃ当たり前か……。

で、元に戻すには、

夜早く寝る

または、

夜更かししてしまった日は、昼寝をする

のが良いらしい。

---スポンサーサーチ---


ただ、昼寝といっても、あまり長い時間昼寝をしてしまうと夜眠れなくなるから、ほどほどに、という事らしい。

睡眠時間に関しては、私は専門家では無いのでここではサラッと流させていただく。

で、昼寝がよい、と言うが……、

会社で昼寝って、なかなか出来ないんですよね〜

いや、実は重大な問題がありまして。

なにって、

屁が出る

屁が出るんですよ、寝てると。

もう昼寝なんてサイアクに出ますね。

高校時代、自分の屁の音で目が覚めた事あるからね。

そして『ふあ?!』って言うキョトン顔で、『?』と言う空気出してごまかしましたね。

実際には、屁出して誤魔化したんですがね。

たぶんね、たぶんですよ?

その頃の同じクラスの男子にはバレてたでしょうね。

みんな優しいから気づかないフリをしてくれてたか、

もしくは影で言われてたかは解らないけども。

ああ、今わかった、だから私フラれてたんだな。

原因は屁だったのか。

若干良い雰囲気かな?なーんて思ってた時もあったんですけどね。

あれは良い雰囲気では無くて、屁に対しての微妙な空気だったのかもしれませんね。

ヘエ。

話は戻りますが

だから昼寝は出来ないんです。

会社で昼寝は出来ない。

出来ない。そう、絶対に、絶対に出来ない。

絶対にいぃぃいいいい!!!!

と言うわけで本日はさっさと眠りたいと思います。

おわり。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén