365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

ため息の日でした。

※今日は、何にも解決しない話です。

〝ため息をつくと幸せが逃げる〟なんて言うけど、逆に〝ため息をつくことは良いこと〟という説もあるらしい。

人のため息を聞くのはあまり好きでは無い。

会社では誰かのため息を聞くことも多々ある。

〝ため息やめてください〟とも言えないので、そのまま聞こえなかったフリをいつもしている。

ため息をついていても、本人が気づいてない場合もあるらしい。

……が、あまりに大~きなため息だったりするので、どうしても気になってしまう。

そして勿論、私もため息をついてしまう日もある。

ため息を着かないように気をつけているが……ついてしまう日は、ついてしまうんだよなぁ。

書くネタに困る

で、ところでなぜこんな話を書いているかというと、書くネタに困っているからである。

私は自分の事を出来るだけ赤裸々に、ここで吐露しようと思っている。

しかし、あまり色んな出来事を書いてしまうと……、身内にバレるんじゃないかとビビってしまって……。

特にタイムリーな内容だと、タイミングが合ってしまうのでズらした方が良いかな、とか……。

先日ブログにも書いたが、自分の思いを文章にすることで、今まで言えなかった事が、最近は言えるようになってきた。

そうすると、どんどん自分の輪郭がハッキリしてくるような感覚がある。

今までボンヤリとしてた〝本当の自分〟が、さらけ出されて行くような気がする。

バレて困るような事は、今のところ書いてないつもり。

編集(加工):Windows Photo Editor 10.0 10011.16384

自分だけが持ってる鍵付きの日記帳とは違って、ブログは誰でも見る事が出来るもの。

〝バレて困る〟って言うのは、例えば特定の誰かのことを延々とディスるとか。

自分の場合は〝自分を見直す〟事を中心に書いている。

けれど、もし、何かの記事を身内が読んだ時……。
そしてそれを書いているのが私だと気づいた時、もしかすると、傷つけてしまう事もあるのかなぁ、と思うのだ。

……自分は別にアイドルでも有名人でも無いんだし、そんな事を気にする必要も無いのだろうが。

ブログ初めて史上一番、やる気が出ない。

今日は今までで一番、ブログを書く気力をなくす日だった。

と言うのも、私はどうしても〝ある出来事〟に弱い。

基本的に、その出来事は避けて生きている。が、今日はそれが起きた。

正直、〝もう書かなくていいかな……〟とも思った。

が……、この出来事、今後もまだまだあるハズ。

となると、じゃあ、毎回この出来事がある度、やめるの?

そしてまた、始めからやり直し?

そもそも何のためにやるの?

途中でやめるのは、結局弱いから。

弱い自分をもう辞めたくて、始めた。

と言うことは……、ココが、きっと頑張りどころなのだと思った。

……と言うわけで、今日は、こうゆう記事で、どうにか乗り越えた、ぞ!!!笑

おわり。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén