365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

うおおおお『かるた部』入りてえええ

今日から残業が続くかもしれない!

ので、サクサクとブログを書いてしまおうと考えてる訳です。

ブログは夜書く、と思ってた訳ですが、それだと残業で遅くなった時に、もう元気がないかもしれない。

それで書けなくなってしまわないよう、朝書いてしまおうと思った訳です。

うおおお『かるた部』入りてえええ


はい。感化されやすい私が、昨日『ちはやふる-上の句-』見たんですよ。

といっても時差でね。

テレビで放送したみたいですが、その時は寝てたので見てませんでした。

しかし恋人にオススメされまして、近隣のゲオで借りてきた訳です。

先日も書いたんですが、私感化されやすいんですよ。

それはもう驚異の感化されっぷり。

見てる途中から素振りしてました。

床にバシィ!!やって、『下の人に迷惑だからやめろ!』と叱られました。

(´・ω・`)

まあ夜8時くらいでしたからね。

そりゃ下の階の人にも迷惑です。

だって向いてると思うんだよね

で、かるた部入りてぇぇぇのターンが来ました。

なぜって向いてると思うんだよね。

ちはやは耳で聞いて札を取るわけ。

私も耳良いから。(主観)

短い曲なら一回聞いたらそのまま歌えるから。

CMソングとか割と覚えてるから。

やーきちょっこっベーイクとかみーついっせっいっめっいっとか歌えるから。

ブラウン管テレビつける直前の『イイィン』みたいな音聞こえてたから。

iPhone充電してるときコンセント付近で鳴る音聞こえるから。

昼間家にいて初めて聞いた『カシャン』て音が、ベランダの手すりにカラスが止まった音だって予想つくから。

どれくらいのサイズのどんな質感のものとどんな質感の物が当たった音なのかだいたい解るから。

向いてる(確信)

問題は二の腕

問題は二の腕だと思うんだよね。

なぜってかなり肉ついてるからね。
結構ブ厚めの肉ついてんのよ。

毎日電車に揺られながらつり革掴んでるから、そのための肉なのかもしれないね。

ただの食べすきな可能性もあるけど。

まあそれは素振りしてればいずれ減っていくと思うんだ。

『シャッ!』
『シャッ!』

って素振りは毎日ちゃんとやるよ。やるなら本気でやらないとね。

アラタとタイチ居ないからやっぱやらないわ

うん。でもアラタとタイチ居ないんだよね。

やめよう(決意)

向いてない。

うん、向いてないよ。(確信)

今度の土曜?金曜?次は『ちはやふる-下の句-』やるよね。

多分それ見たら、また『かるた部はいりてぇぇええええ』

ってなってると思う。

終わり。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén