365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

Hand Made in Japan Fes2019冬とOnly Free Paperに行ってきた!

今日は東京ビックサイトでやっているHand Made in Japan Fes2019冬と、
中目黒にあるOnly Free Paperに行ってきました~!

創作祭り!!

真心込めた丁寧な針仕事のコースターや、革製のカバン、やさしい風合いのぬいぐるみ、木の端材の風合いを活かしたアクセサリーなど、目に楽しいものばかり・・・(*^O^*)

美味しそうなクッキーやカヌレ、蜂蜜、などの食べ物もあり・・・。

楽しかった!!

Creema主催と言うだけあって、オシャレなモノが沢山あって、色々と刺激されました~~~

ハンドメイドって可愛いですよね。

私は同人誌の用(?)でビックサイトに行く事は良くあるんですが、同人の世界とは仕組み?だとか空気感だとかルールだとかも全然違うな!と感じました。

なにせ、沢山のお店がひしめきあってると言う感じ!

以前『ハンドメイド作品が買えるイベント/デザフェスとか』と言う記事を書いたんですが、この時から『行きたい!』『自分も出店したい!!』と思ってたから、行けて良かったー!!!!

同人誌だと書籍(いわゆる『薄い本』)がメインなので、わりとシンプルでスッキリしているんですよね。

しかしアクセサリーやぬいぐるみや鞄、食品、陶芸などなど、今回は『ハンドメイド』の祭典だったので、まさしくショップ!と言う感じでした。

並ぶ商品も様々だし、ちゃんと店舗としてしっかりと作り込んでいるお店も沢山あって面白かったです~(*^-^*)

そしてその後は、気になってたOnly Free Paperに行ってきた!

中目黒にあるOnly Free Paperは、一階部分がセレクトショップになっていて、オンリーフリーペーパーとは違うお店なんですね!

てっきり同じ系列か何かのお店だと思って、店員さんに普通に話しかけちゃった。笑

なにせ二階は無人だったんです。びっくり!

まぁフリーペーパーだから無人で良いって事ですよね。考えてみれば、不思議は無い・・・。笑

こじんまりしていて内装や棚も可愛くて、掘り出し物を探す感覚で面白かった。

階段を上がる入り口にはフリーペーパーを持ち帰る用のショッパーがあって、200円とのこと。

無人なので、お金はお賽銭に入れる方式でした。笑

一階はセレクトショップだったんだけど、このセレクトショップも可愛くて、チョコレートを買って帰ってきました!

家に帰って、今日買ったモノを並べて、紅茶を入れて、さっそくコースターを使って、買ってきたチョコを食べつつ、貰ってきたフリーペーパを眺めながらお茶・・・

 

 

View this post on Instagram

 

本日GETしたものたち✨ これも撮影はiPhoneで!💡 トイデジカメラ忘れた… #atelieryuriyuri #onlyfreepaper #コースター #密 #ヘアゴム

ねこ@365文さん(@neko_ff365)がシェアした投稿 –

なんと言う贅沢!!!

フリーペーパーを眺めながら、『こんなの創ってるんだ~』とか『このクオリティなのに無料で?!』とか、面白い発見も沢山。。。(*^O^*)

私もいつかハンドメイドマーケットとかに小説とかで出るぞ!と思い直した。

今日は色々と創作の刺激を受けた一日でした~。

おわり!

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén