365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

4月は情緒不安定な季節?

今日は朝から色々な出来事に遭遇した。

ギュウギュウの電車。

駅で始まる殴り合いのケンカ。

ヒステリックに子供を叱りつける母親。

4月は、なんだが情緒が不安になるのかもしれない。

新入社員が入ってきたり、退職する人がいたり。

冬のように寒かったり、真夏日のように暑かったり。

季節のせいか解らないけど、私の情緒も不安定かもしれない。

そう言えば、今日はスパムなコメントが4件も入った。スパムなので表示しない設定にした。

昨日からスパムコメントが来始めたので、原因はきっと『クソ野郎と美しき世界』だろう。

先日、その映画の感想を書いた。感想とは言えないようなモノだったけど、きっと多くの人の目に触れてるんだろう。

そう思うととても嬉しい。

私の文章が読まれて嬉しい訳ではない。

『それだけ彼らに注目してる人が沢山いるんだ』と感じるからだ。

彼らには、もっともっと、自由な道を開拓していってほしい。

そして現代に はびこる、常識だとか正義だとか普通だとか、そう言ったものをどんどんブッ壊して行って欲しい。

彼らが活躍し、楽しそうに生きることで、大きな『社会』へのメッセージになるものがある。

彼らが自由に生きる事で、救われる人がいるし、勇気づけられる人がいる。

4月は何か、目に見えない不安だとか喜びだとか怒りだとか悲しみだとか、そんな感情がそこかしこに渦巻いてるのかもしれない。

そんなこんなで情緒不安定な今日のブログは、ここまで。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén