365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

自分を見つめ直す

ふと、当たり前の事に気が付いた。

自分には、今手元にあるものしかない。

いま手元にあるものが私をつくり、私そのもの。

なんにも難しい事はない。

もちろん、どうなりたいとか、自分の将来だとか、未来だとか、欲はある。

だけど良くも悪くも、いま手元にあるものしか使うことが出来ないし、過去の自分が作り上げたのが今の私そのものだから、受け入れるしかない。

良くも悪くも

当たり前の事なのに、初めて気が付いたような気がした。

アレはだめ、これはダメ、と道をふさいできたのも今までの自分自身。

安全に歩こうと思ってやってきた筈なのに、自分のみを守るための事ばかりが周囲を飛んでいて、自分から破壊できるようなものを何も持ってない。

自分には、今手元にあるものしかない。

なんにも難しい事はない。

おわり

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén