365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

時々見てるサイト・ブログの紹介&今日見つけた面白そうなサイトとか

日参してるブログを紹介してみる。(5個)の記事の第2号(?)。

プロが書いた『規定に沿った文章』じゃ無くて、人間味が滲み出てる、誰かが書いた文章が好きだ。

しかしブログとかサイトって言うのは、いつの間にか運営を辞めてしまってたり、サイトの方針が変わってしまってたり、また自分の興味が変わっていったりもする。

プロじゃなくたって専門じゃなくたって、面白いものは沢山ある。けど、埋もれていくよね~。

サイトって生き物なんだなぁ。

よく見に行くサイト

kansou

ピカチュウピカピピカピカチュウ
ブログ記事の方向性として、かんそうさんを目指して行きたい。(エッ)

オモコロ

最近の面白かった記事:【閲覧注意】チ◯コと同じ硬さの食べ物は「皮がついたままのキウイ」に決定しました
アホかwwwwと思いつつ見ちゃう。

宮森はやと公式ブログ

相変わらず熱量と力のある言葉たちだ。

チャーリーのタンブラー

ちょっと最近はついていけなくなってきたけど、なんとか理解したくて読んだり読まなかったり。

それは恋とか愛とかの類ではなくて

界隈(?)では有名な、『あやや』さんのはてなブログ。

きょうは何の記念日 ?

いつもお世話になってます。

登竜門

コンペ情報サイト。ここから色々探して応募したりしなかったり。

ときどき覗きに行くサイト。

虚構新聞

ウソ=悪では無い。究極のエンタメかもしれない。

アンサイクロペディア

ウィキペディアのウソ版みたいな。知ってる人は知ってる(と思う)

bokete(ボケて)

ふふっ

ココナラ

個人の『得意』を売り買いするサイト。見始めると意外と『へぇえ…』という気持ちになる。

今日ネットサーフィンをしてて出会ったサイト。

参考サイト
男子TRENDY

さかめも

50!Good News

①これから時々立ち寄りたい情報系サイト

Unfiltered.news

世界中のトレンドキーワード(?)を知れるサイト。はぇ~

カラパイア

生物が好きな自分には面白い。いきものって面白い。
余談だけど最近『カマキリ先生』こと香川照之さんがフューチャーされてるみたいですよね。(私は最近知ったんだけど)

STORYS.JP

誰もが主人公のストーリーがある。自分の人生を物語として綴る場所。夜中に読もうかと思ったのでメモ。

②興味深いサイトやサービス

Blue Puddle

→きっかけになったもの
スゴイWEB』発案者
発案者のゴイスーな文章力と表現力が遺憾なく発揮されている甚だ信じられない知識レベルで実現されたスゴイWEBサイトだった

おっさんレンタル

レンタルしてみたい。何に使ったら良いか解んないけどレンタルしてみたい。

シークレットドア

googleストリートビューで『どこでもドア』ならぬ『どこに出るか解らないドア』体験が出来る!!

無限回廊

重大事件を紹介しているサイト。夜中に読もうかと思ったのでメモ。

SPAM MUSEUM

(http://meiwaku.me/ranking)才能の無駄遣い…スパムメール面白いやん…

マンガルー

有名漫画のコマをWEBサイト等で使える無料のWEBサービス。
著作権に引っかからずに著者にも還元する可能性があるならwinwinやん!こんなサービスあるんだ~と知ったのでメモ。

まとめ。ブログ・サイトと出会いたい!

現在、WEBサイトに出会うには、基本的にgoogleなどの検索サイトを介して繋がるようになっている。

検索した時、1ページ目に表示されているサイトには出会いやすいが、それよりも下にある、面白いサイトはもっともっとあると思っている。

そうゆうブログ、サイトともっともっと出会いたい。

けど、なかなか出会えない。

埋もれているサイトの作者に方には、是非もっと『うちのサイトこんなんやってるから見に来て!』とアピールしてほしい。

アピール=悪
みたいな風潮があるから、難しいのかなぁ~。

出会いたいけど、出会えないんだよな~~。

おわり。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén