365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

勝手に参加!(笑)プレバト『夏の太陽』俳句

今回のプレバト俳句ランキングのお題は『離婚届』。

今回の(8月2日)のお題は『夏の太陽』!

今回もギリギリになってしまいましたが、考えました!

勝手に参加!(笑)プレバト『夏の太陽』俳句

今回、ギリギリと言うことで、ひとまず公開!

今回のお題は『夏の太陽』。

―――初稿―――

ざるうどん
額に当てて
笑顔涼し

――――――

・描きたかった情景。

夏の炎天下の中、ざるうどんでさえ、額に当てて涼しみたくなる。

見ている人も、『何やってんだよ〜!』と言いながら、うどんでさえ額に当てたくなる気持ちが分かるなぁ、と思って、笑ってしまった。

…という情景を描いてみました!

・反省点
うどんを額に、という発想が、衛生的にどうか?(笑)
ふつうに『汚い!』と思うかなぁーと…。(笑)

他に良いモノが思いつかなかったので、そのままざるうどんにしてしまいました。(´-`).。oO

スイカのほうが綺麗だけど、うまい語呂が見つからなかったんですよね〜〜。

さて、特待生たちは一体どんな句を描くのか?!

とても楽しみです!(*n´ω`n*)

――――――

…どうでしょう?笑

---スポンサーサーチ---

おわり!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén