365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

目標達成……ならず!!

あーやってしまいました。毎日欠かさず更新してたのに……。

何が一番落ち込むって、記事はほぼ書き終わってたんです。

いや、ほぼじゃない、書き終わってた。

あとは『このまま更新するかどうか?』だけ、つまりいわゆる推敲、いやいや、更新する勇気だけあればよかったのに、しかも寝落ちる瞬間、あたまをよぎったのに、寝落ちてしまいました……。

悲しい。

とりあえずは先ほど、書き終わってた記事を更新しました。(深夜に目が覚めました。3時28分)

ちなみにズルして時間操作することも出来るのですが(笑)

このまま残そうと思います。

く〜、悔しい……。

でも一個わかりましたね。反省点です。

風邪をひいて体調が悪くなると、弱くなる。

いや、弱くなるというか、自分の本来?の性格が強く出ますね。

後でて良いや、とか
風邪でもちゃんとした記事を書きたい、とか
インフルだってこんなにかけるんだぞ!って強く見せたい(プライド)、とか。

どうせインフルエンザで体調悪いんだから、なんでも良いから早めに適当な記事でも良いから更新しちゃえば良かったのに。

それこそ『今日はつらいです!おわり!』でも良かったのに。

正直な話、なんか無駄なこと考えて、自分じゃなくて人のこと考えてたりしましたね。だからですね〜更新出来なかったのは……。

やはり自分は、人からの影響に弱いみたい。

まあそれは解ってたよ。
いや、最近ずいぶん解ってきたよ。
人からの影響に弱いって、ついつい人のせいにしちゃいそうですけどね。
いやいや違うぞ、と。

もしかすると、そんなタイミングを待ってたのかもしれない。
辞めれそうなタイミングを。
人のせいに出来るタイミングを待ってたのかも。
『インフルエンザなんだから仕方ないよ』って慰めて欲しかったのかも。
『大丈夫だよ』って構って欲しかったのかも。

でも、人のせいにしてたらいつまでも成長出来ません。

自分には、人のせいにして辞めようとする『クセ』があるんだ。
そんな事がわかりました。

さてさて、では次の目標ですが……、ここで腐らずに、また1からカウントし直すことにします。

インフルエンザだったから、昨日更新出来なかったのはノーカウントで!ってことも出来るんですが、それはしません。

体調悪くて1文字も書けなかったならまだしも、他のところに原因があります。
記事は書けてたのに、更新出来なかった。余計なことをあれこれ考えてて出来なかった。
『インフルエンザって書いたし』って甘えもあったんだと思います。

『24日連続更新!』が現在の最長記録です!

快晴の日のビックサイト。

出来なかったことはまずそれとして、24日連続更新は、自分としては快挙です!
おめでとう自分!

この3週間、正直、色んなことがありました!!

そんななか、よく頑張ったと思います。

『毎日やる』って本当に大変ですね。

正直、もうやらなくて良いんじゃない?
って気持ちもありました。もう辞めちゃえよって。もう悲しい思いしたくないって。

でも、やろうと思います。

いつもならもう辞めてるでしょうね。

なぜって、またできなかったらダサいから。

一回できなかったのに、次挑戦して再び挫折したらカッコ悪いから。
もうカッコ悪い自分なんて見せたくないから。

でも、『カッコ悪い自分なんて見せたくない』……って気持ちが強すぎたのが、そもそも今回も更新出来なかった理由だと思います。

いや、思いますじゃない……、そうなんだ。

結局プライドですね。自意識。

でも、失敗することもある。認めます。悔しいけれど。

ここで終わったら、結局自信が付かないまま終わってしまいそうです。

が、24日続けられた。

24日も続けられた。

この事実には、きちんと自信を持ちたいと思います。

次の目標!

さて次の目標です。
さてさて……どうするべきか。

一瞬よぎったのは、『3週間』!

でも、まだちょっと自信がありません……。

どうしようか。

そういえば、前回立てた目標は2週間でした。

では2週間に……と思いますが、これもまだちょっと自信がありません……。

なので、1週間!にします。うん、これなら、出来そうだ。

初めてやった時は『3日』なんて言ってたので、だいぶ進歩しました。

というわけで、次は1週間!

今日からまた再スタート!頑張れ自分。頑張ったよ自分。

出来る出来る〜!!

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén