365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

誰になんと言われても!

今週も流されております、蟹座女です。

相変わらず体調は良かったり悪かったり。

花粉症もあるだろうし気圧もありそう、ハウスダストもありそうだしメニエール病が再発気味?

季節の変わり目ってやあね。

さて、日によって明るくなったり暗くなったりしてます。(笑)

まあでも、あんまり気張らずにいれたら良いなぁ。

そう言えば体調が悪くなるのは自律神経とかが大きく関わってたりするそうな。

運動すると良いらしいです。

しかしワタクシ、凝り性でして…(´-`).。oO

『ほどほど』が難しい。(笑)

なんだろう、やるからには『っしゃああああヤルぜえ!ついてこれないヤツは来るな!!』的な熱血な性格も持ち合わせている。

ので、ほどほどに運動するってのが難しい(笑)

ダンスが好きで、スクール?みたいなヤツにずっと入ってるんだけど、一回心が折れてから半年以上行ってない。弱っっ
(半年分は、あとからお金がキャッシュバックする制度があるからセーフ!!)

楽しくて楽しくてやるんだけど、楽しいから本気でやるんだけど、本気になり過ぎてご飯とか後回しにし始めたり、人とのコミュニケーションを疎かにし始める。

本気でやってるから悔しくて、半年前のある日スクールを終えて、ひとりでマックに入りわたしはコッソリ泣いていた。(笑)

大人なんだけど悔しくて!出来ない自分が虚しくてダサくてカッコ悪くて。落ち込んで暗くなって泣いて誰とも話したくなくなって、もはや毎回のように精神が安定しない状態。(笑)

大の大人が、毎回のようにそんなだと、周囲の人は困惑するし迷惑ですよねー( ˙-˙ :)

自分で自分を持ち直すのも難しくて数日引きずるし、苦しくて悲しいし、悔しいし、人に迷惑を掛けちゃうから、もういっそ辞めようと思いながら、でもどこかでまだやりたいって気持ちがあって辞めれないまま早半年……。汗

あ〜、そろそろどうにか決着を付けなくちゃ…。『ほどほど』が出来たら良いのになぁ、大した実力もない癖になんで今時の学生と張り合ってしまうんだろうか……。あーー、いま思い出してもやっぱり悔しいな。(笑)

悔しい気持ちばっかり強くて日々の練習も出来てないから、悔しがる権利も無い……ぐちぐち……。

悔しいって気持ちがこんなに苦しいなんて知らなかったなぁ。色んなことを諦めてた昔よりも苦しい。
最近は、できるだけ本気でやりたいことをやろう、と思ってるんだけど、本気になればなるほど嫉妬心とか劣等感が強くなっちゃって苦しい。

先人がいる場所を避けて生きようとするし、常に自分が一番でないと嫌だからすぐ逃げて辞めちゃう。(笑)

でも、自分で決めた道を歩いていくなら、逃げ道なんてもう無いなぁ。

ダンスどうしようかなあ……。悔しくて泣いてるなんて子供みたいだ。悔しくて泣いてる子供はどうやって頑張っていくんだろう。
悔しいと感じたらすぐに逃げてたから、立ち向かう方法が解らない。いや、方法なんてなにも無くて、ただ立ち向かっていくしか無いのか。
みんな強いなあ。すごいなあ。

自分一人で生きてるなら良いけど、人間、そんな一人じゃ生きていけないんだよね。

だから人とそこそこ交流しなきゃって思うんだけど……、

そうなると、『短気』や性格もあるので、『もういい!!辞めてやる!!』って勝手に拗ねて辞めたりする。(笑)

拗ねて辞めた所で、相手からすると『そのくらいで辞めるって事は、それくらいの情熱だったんだなぁ』としか思われない。

一生懸命取り組みたいけど、取り組めないのを人のせいにして、人に罪悪感を持たせたいのかな、自分は。

嫌な人間だなあ

さて今週の蟹座は、しいたけ占いさんのアドバイスでは『誰になんと言われても!』と語尾に付けると良いらしい。

確かにね。意志の弱いわたしには必要な言葉なのかもしれない。

誰になんと言われても!!!

と言いたいけど、わたしは今だに自分の未来をまだ決めれずにいる。

腹をくくれない。

腹を括ったら、本気でやれる気がするんだけどなあ

……これ絶対腹括らないヤツ(笑)

誰になんと言われても!!!

と言いたい、流されたい蟹座女でした。

おわり!

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén