365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

自分の生き方のプロは自分しか居ない

自分に合った生き方を模索中です。

色んな本を読んでみる。

色んな知識を付けてみる。

色んな事を考えてみる。

色んな人の生き方を参考にしてみる。

・・・でも、見つかりません。

 

それもそのはず。

今まで生きてきた年数分、自分のプロは自分しか居ないから。

・・・当然です。

 

誰かに聞いても答えはありません。

なぜなら、自分の中に答えがあるから。

 

私は今まで、自分から逃げていました。

人の事に口を出して、人の顔色ばかり伺って、人の事ばかり心配して。

それって結局、『優しい』んじゃない。

『自分から逃げて、他人のせいにして現実逃避してるだけ』。

 

誰かの為に生きてきたけど、自分にとってそれは、ただの現実逃避だった。

誰かの事を考えて行動した方がラクだったから。

誰かの味方になっていれば、嫌われなくて良かったから。

 

だけど、私は私の道を歩みたい。

 

自分だけの幸せを見つけてみたい。

自分だけの幸せの形を知りたい。

 

自分の生き方のプロは、自分しか居ない

 

だって、今までの年数分、自分を生きてきたのは、他でもない自分しか居ないから。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén