365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

小金井公園。ジブリの世界!

小金井公園に行ってきました。

春。新緑の季節。

今年は桜が咲くのが早くて、散るのも早かった。

でも、桜の種類によっては、まだ咲いてるようです。

サトザクラ(江戸桜?)。
ぼんぼりみたい。

↓これは『花笠』という品種の桜。
薄い色と濃い色の花粒(?)が混じっててカワイイ。

花笠のような花を咲かせるから、花笠と言うらしい。

落ちてるのもカワイイ。

ドングリ落ちてました。

菜の花。

自然は癒されますねぇ。

花小金井駅で降りて、てくてく散歩しながら公園へ。
(Googleマップによると徒歩18分、1.4キロ。結構あります。)

街並みも自然が多い。

ジブリみたいと言うか、ジブリそのものだなー

と思って気になり調べたら、

宮崎駿監督は小金井市の名誉市民らしい。

そう言えば公園に併設?してる江戸東京たてもの園には、千と千尋のモデルになった建物もあるらしい。(見てないけど)

納得。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén