365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

優柔不断の話。

昨日、カフェに行った。

そこで何を食べようか?悩んだのですが、5分くらい悩みました。

セット系3種類と、パスタで悩む自分。

パン+ドリンク+サラダのセットも良いし、パン2個+ドリンクも良いし、パン+スープ+ドリンクも良い・・・けど、パスタも食べたい。

でもパスタだと値段が上がる。スープはクラムチャウダーしかない、だけどクラムチャウダー好きじゃない。でも栄養的には良いかもしれない。

パン2個+ドリンクのほうが絶対に腹は満たせる。しかしパン2個だとして、どれを選ぶ?

ピザ系では油っこすぎる、それとポテト明太なんて選んだらカロリーがヤバそうだ。かといって甘い系にあまり魅力を感じない。今はしょっぱいモノが食べたい。

とするとやはりパスタか・・・

5分くらい悩んで、結局パン+ドリンク+サラダのセットにしました。理由は一番安かったから。

そして、『なんでこんなに決められないんだろう・・・』へ自問自答。

・・・牛丼だったら、悩まずに済んだのかもしれない、と思った。

・・・しかしおそらく私は、牛丼屋に行ったところで、サラダをつけるか、ミニ丼にするか、などなどで結局迷うと思う。笑

うーん、なぜこんなに優柔不断なんだろう。

わからん。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén