365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

個人的にお気に入りの曲たち(ジャンルごちゃまぜ)

今日は『こころの日』だそうです。


一般社団法人日本精神科看護協会にて、『こころの日』というページがありました。

そして『こころのお手入れ7ヶ条』というページがありました。

私には音楽が一番、優しいのかもしれない。

こころのお手入れ方法はひとそれぞれ。

自分が一番落ち着けるもの、癒されるもの、わくわくするもの。

・・・という訳で、個人的にお気に入りの曲を並べてみます。

ちなみに私のお気に入りってだけなので、ジャンルは何でもありです。笑

アイドル、歌手、踊ってみたの人、などなど・・・。笑

あ、基本的にはyoutubeの公式チャンネル動画を引用するので、ジャニーズはありません。

お気に入りの曲リスト!

(あんまり暗くないのを選びました。笑)

椎名林檎 – 自由へ道連れ

ああああああああ小松菜奈きゃわいいいいいいいい

大森靖子「非国民的ヒーロー feat.の子(神聖かまってちゃん)」Music clip

神聖かまってちゃんってもっとメンヘラな病みソングが多いのかと思ったら、意外と明るい曲あるんだなぁと最近知った。(最近の曲だけ?)

欅坂46 『風に吹かれても』

楽しそうな平手さんとキレの良いメンバーのダンスが見ていて気持ちいい。

鈴木瑛美子×亀田誠治「フロントメモリー」映画「恋は雨上がりのように」主題歌

とにかく映像美。小松菜奈きゃわいいいいいい

私立恵比寿中学 パクチー

※公式が無かったので非公式を引用。

私立恵比寿中学「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」MV

キャッチコピー『キングオブ学芸会』!こと『私立恵比寿中学』の、学芸会っぷりがすごく出ている曲です!後半のキョンシーメイクだけでも見て下さい。笑

【MeseMoa.】Shadow Kiss【1st album】

BLのキスシーンが見たい方は是非。笑

【ヲタノ娘・召使】双子でまっさらブルージーンズ踊ってみた【江ノ島】

※公式では無いんですが、キレッキレで楽しげに踊る姿がめっちゃ好きなんです。オタっぽい動きが好き。(笑)

[MV] Perfume 「1mm」

文字が現れるエフェクトが綺麗で美しいPV。

【VOCALOIDミュージカル】Alice in Musicland【オリジナル曲】

ミュージカル×ボーカロイドが珍しい。
ニコニコ動画が本家です。公式では無いけどyoutubeで見られる転載版を引用しておきます。※非公式

【初音ミク PV】可能世界のロンド(まさたかP)

まさたかPのMMDが信じられないレベルで綺麗なMV。
こちらもニコニコ動画が本家です。公式では無いけどyoutubeで見られる転載版を引用しておきます。※非公式

新しい地図 – 雨あがりのステップ

新しい地図のチャリティーソング。優しい気持ちになります。

チームしゃちほこ – 首都移転計画 / Team Syachihoko – Capital Relocation Plan [OFFICIAL VIDEO]

聞いた瞬間は嫌いだったんだけど、妙にクセになって聞きたくなる曲。つけてみそみそ・・・かけてみそみそ・・・

SingTuyo – KISS is my life.

『しんつよ』こと香取慎吾と草なぎ剛のユニットソング。優しい歌声です。

どんなにつらい道が待ってるとしても
ぼくらなら歩いていけると思うよ

手を取り合って分かり合える未来へ
明日はもうここにある 心から贈るKISS

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén