365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

トイデジカメラ・ピエニwithディズニーランド!

先日はディズニーランドへ行ってきました!

トイデジカメラ『ピエニ』で一杯写真を撮ってきたので、アップします~!

ちなみにディズニーランドは現在ハロウィンのシーズン!
ネタバレ(?)が嫌な人は見ないで下さいね!

ちなみにサムネイルになっているのは、エレクトリカルパレードの画像です!

ディズニーランドで撮ってきた写真たち!

ちなみに当日の天気など!

撮影環境って大事ですよね。というわけで当日の天気など!
・天候:快晴 日射しが強い!
・気温:28~30度くらい?暑かった!
・備考:風が強かった!
・日付:10月1日(月曜日)です!

ディズニーランドという事で、海辺だからか?台風の強風がまだ残ってたのか?解りませんが、風は強かった~!
うかうか外でご飯を食べてると、紙や袋は飛んでっちゃうほど!

『上空の気流が安定しないため…』てきないつものアナウンスが流れて、残念ながら夜の花火はやらないとの事。

でも最後の最後には、ほんの少しだけ天気が戻ったのか?花火とも言えないくらいの花火と言うか、咲かない花火?(なんて言うんだろう。笑)ブシューって火花が散るだけの花火?は何発か飛びました。(その写真を取り損ねたけどw)

日中に撮った写真達

と言うわけでサクサク紹介?していきます!

まずは入り口。快晴~。
時間は9時30分くらいですかね
知らないおねーちゃんの後頭部が映ってしまいました。
ごめんなさい!
かわいい。
入場しました~!
ディズニーリゾート35周年らしい。
逆光で日射しが強すぎるからか光彩?が入ってるー
相変わらず接写は少し難しい。
でもちゃんと真ん中を捉えてるので良しとしよう。
近すぎるけどね…。
パレードの写真も撮れましたー
シンデレラ城も背景にちゃんと入ってて良かった!
ドナルドみたいなヤツにお目線頂きました。笑
これは多分ホーンデッドマンションの所……。
たぶんそのまま見上げて撮った。

いつもこんなに光彩入るかなぁ??

やっぱり日射しが強かったら?

これは室内ですー

よく撮れてる!

相変わらず接写は難しい。

もうちょっと上かな?

いや、もうちょっと引いて撮らなきゃか~

歩きながら撮影すると当然ながらブレまくり
カチューシャにくっついてるキャラが撮りたかったんだけど失敗?

やはりもう少し離れて撮影するべきか

ギャラクシーなピザ食べた。
紙コップのデザイン。

ぶれてるー

遠目の写真は結構ラクに撮れる。
遠目の写真ではハズレはもうほぼ無い

夕方らへんに撮った写真。

夕日で染まるシンデレラ城~
夕方です~

夜!パレード!

エレクトリカルパレード!

ぶれてますなぁ~

ドリームなんちゃら、が映らなかった。笑
ラプンツェル。

パレードくらいのスピードでも、動いてるものをブレずに撮るのはやはり難しい…

もちろんこうゆう写真も撮れる。

しっかり脇を締めて注意しないと……

まあこれはこれでキレイだから自分的にはOK!!

シンデレラの馬車?
ぶれぶれ~
美女と野獣

美女(?)が野獣の頭をナデナデしてイチャイチャしてて可愛かった。笑

アナ雪~

ピエニで撮影した動画!

ピエニはなんと動画も撮れるんです!!!!
という事で、シンデレラ城に投影するショー?を動画でちょこっと撮影したので公開!
★先に、撮影してみた結果と反省点!
・やはり遠目の撮影には向いてる
・しかし夜だし映像が暗い!
・音声はけっこうちゃんと入っている。
・手ぶれがスゴイので酔うのに注意!
・時々、不安になってカメラを動かしたのが仇に……笑
カメラを停止する後半20秒前くらいから動画が止まってしまうっぽい!
・なので後半はただ音声だけが……笑
・もっと近くで撮影してたら、もう少し明るくなったかも?
・でも近くに行くと画面に入りきらない気もする……。
・動画の撮影は向いてないかも?
・動画はaviファイルになります。

※再生する際は音声が五月蠅いので注意!

ちなみに、パレードはきれいに撮影できました!
※ただし私の歓声がうるさいので、音声のみカットしました。笑
こちらも後半は動画が止まってしまう。

※ちなみにワードプレスでアップする際に、aviファイルだと再生されなかったのでmp4に変換してからアップしました。

まとめ:ピエニ可愛いよピエニ!

毎回コレで締めちゃうんですが、やっぱピエニ可愛いー。
なにより首に掛けていられるのが良いですね!
アクセサリーサイズなので、基本的にずっと首から提げてました。
撮影時は付近の人に『?』という目線を貰ったりしますが……。笑
周囲の人を驚かせないようにだけ注意!笑

全部で5種類あるPieni!(ピエニ)

ちなみにカラーが4種類と、チーズのデザイン(!)のやつ。

やっぱチーズのも欲しいな……。追加で買おうかなぁ~~

まるでチーズ!ネズミよりちいせぇけどww

めっちゃカワイイ。笑

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén