365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

お金が無い時あるある

『お金が無い時のライフハック』みたいな記事を見かけたので、触発されてちょっと書いて見ようと思う。

・もやし買う
・豆腐買う
・卵買う
・肉と言えば鶏肉
・恐怖のカード払い
・欲しいものなどが出来たらまず100均
・と言うか100均を巡回する
・服が欲しい時はとりあえずリサイクルショップ
・安くて腹が満たされるものを重視した食事
・その結果パンやジャガイモなどが多くなる
・野菜は贅沢品
・果物は高級品
・乾麺ありがとう!!!
・友人の誘いは何かと理由を付けて断る
・電車移動など交通費の消費に敏感になる
・飲み物は贅沢品だと知る
・そして太る

多少のお金が無い生活は、経験すると良いかな、と今となっては思う。笑

とは言え、お金がある生活は心が豊かになる。

おわり!w

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén