365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

お腹が痛くてもお腹は空く不思議

お腹が痛くてもお腹は空く不思議

最近お腹が痛い。

こないだ、深夜に脂っこいラーメンを食べてからと言うもの、体調を崩している。

脂っこいって言うか、もはや脂そのものに付けて食べるつけ麺のようなものだった。

めちゃくちゃ旨かったんだが、ついでにビールと餃子を食べたら、しばらく気持ちが悪くて、それでも何とか寝たら、明け方とうとうリバースしてしまった。

それを皮切りに、体調を崩した。

風邪と言うよりもお腹の膨張感、吐き気、お腹の微痛が、直ったり復活したり。

一日にタピオカミルクティーを二杯も飲んでしまった事も悪化する原因になった気がする・・・。汗

タピオカって、身体に良いのかな?と思ったんだけど、調べてみたらタピオカの原料って『芋』らしいです。知ってました?

芋のでんぷんを抽出して茹でたりして出来たのがタピオカだとかなんとか・・・。

タピオカはお腹をくだす?!

人によっては、タピオカでお腹を下す人もいるらしい。

最近は『タピる』なんて言葉があるんですよね。

タピオカミルクティー専門店も最近は沢山あります。

原宿のタピオカミルクティー専門店で飲んだんですが、平日なのに行列になってました。おそらく冬休みというのもあったのかな?隣接して2軒あるのに、両方とも行列でしたね。
まぁ行列と言ってもドリンクだからか、たぶん並んだ時間は15分くらいだったと思います。

タピオカミルクティーを飲むことを『タピる』って言うんですが、ふつーのドリンクとはちょっと違って、最近のタピオカミルクティーは『スイーツ』として売ってるんですよね。

一杯600円くらいするんですが、タピオカが沢山入ってて、量もとても多い。外国で頼むドリンク見たいなサイズ。

大抵しっかりと蓋がしてあるので、タピオカミルクティーを片手にウィンドウショッピングしたりって感じですね。

そんな感じで私もタピってました。笑

年末はいっぱい食べたい!

さて、そろそろ年末・・・!これは早急に胃を治さなくては・・・!

せっかく年末で、いっぱい食べる機会(?)があるのにー!

暴飲暴食ってほどはしてないと思っていたけど、思い起こしてみれば、ここ最近は外食続きだったり毎日のようにお酒を飲んだりしていて、これは暴飲暴食に入りそうだ・・・汗

もう、若くないのだと知る・・・。笑

ちょっと暫くお粥とかを食べて、年末までには治したいと思います・・・。

おわり・・・。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén