365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

蚊さえ活動しない暑い日に

今日、Twitterで小耳に挟んだ話題。(※実際には、視界を通り過ぎた話題。)

蚊は、35度を超えると活動しないと言う。

ちなみに、つい先日わたしは『蝉が鳴いてない』てきな事をブログに書いたんだけど、

セミも、種類によって活動する目安の気温が、ある程度は あるらしい。

ところで、セミも熱中症のような症状になるらしい。

もう、ふつうに人が活動できる気温こえてるよね???

本当に、何もする気にならない!!!笑

エアコンをつけてても、結局体調が良くなくてグッタリ。

夏バテだああ

こうなるともはや死活問題だと思う。

マジでヤバいと思ったら、上司も先生も親の言うことも無視して、自分の命を大事にしたい。

日本では命の危機に晒される機会はあんまり無いから、なかなか『NO』とは言い慣れてないと思うけど。

さすがに命の危険がある時は、NO!と言えるようになろう。

・・・そんな事をおもった。

終わり

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén