365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

暑さで寝れない

最近、暑いせいで、ろくに寝れない。

おかげで寝不足。それでも、いつものようには寝れない。

そう言えば去年もだった。

集中力も無い、やる気が起きない、動きたくない、食欲がわかない(つってふつーに食べてるけど)

今年は猛暑ですね・・・。

まだ七月だと言うのに。。。

このまま八月に入ったら、一体どうなってしまうんでしょう。

かんかん照りの毎日。

こわいよー!

ところで、こんなに暑いのに、うちの付近では、まだセミが出てきてないんです。

そして先日、西武ドームへ行った時は、鳴いてたんです!

・・・たしか、『ジ~~~』という鳴き声の、アブラゼミかな?

しかし自分の家の付近では、蝉の鳴き声、ぜんぜん聞かない。

いつもだったら、こんなに暑かったら、とっくに蝉が鳴いてる気がするのに。

なんでだろう??

まだ土から出てきてなくて、羽化してないんだろうなぁ。

・・・なぜだ???

なんか不穏な気がしますね~~。

おわり。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén