365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

情けない事だけどBBAは本当に心が折れそうで

今日、またダンスに行ってきた!!!

がしかし、周りがうまいうまい……。

最近の学校では義務教育でダンスがあるんですよね、たしか。

ダンスを習いに来る人は学生ばっか。
もしくは、何年もやってきた大人の人。

そんな中に入って、基礎もまともに出来てない自分が入っていくのは何とも恥ずかしい…。

出来なくて恥ずかしいだけなら、まだ良いんですが

自分が出来てないから、周りを遅らせてしまう事に罪悪感が……。汗

そう言えば、おんなじ理由で、昔、習い事を辞めたことを思い出した。(笑)

私だけがついていけなくて、私ばかりがミスをして、周りを引っ張ってしまう事に罪悪感が酷くて、グループレッスンだったのを個人レッスンに変えた。

だけど結局、個人レッスンも辞めた。

あの時、個人レッスンはなんで辞めたんだっけなぁ。

たしか先生がすごくヒステリックで嫌になって、練習もせずにレッスンに行って、
練習してないならレッスンになりません!!とか怒られた気がする。

あー、なんか同じこと繰り返してるんだなぁわたし。

楽しみたくてピアノ習ってるのに、なんで怒られなきゃいけないんだろう?とか思って、
そもそもピアノ習いたいなんて私から言ったわけでも無かったし、
まぁやり始めたらそれなりに楽しかったんだけど、
結局レッスンをサボるようになって、
それもそのうち親にバレて、
毎回行きたくないとか嫌だとか言って行かなくなって、結局辞めさせてもらった。

結局同じことの繰り返しなのかな…。

今日はダンスに行けたご褒美に、入浴剤を入れたあったかいお風呂に入って寝ようと思います。

おわり!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén