365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

モンステラの葉に穴が開きました!!【喜】

長年育てているモンステラ。

モンステラって特徴的な葉っぱをしてるんだけど、うちのモンステラはなかなかモンステラらしい葉が出てこない・・・。

(いや、まぁこれはこれで可愛いなぁ!)

で、そのあと紆余曲折あって鉢を変えて・・・。

で、現在のモンステラちゃんの姿がこちら・・・!

\\どど~~~~ん!//

あれから成長しまくり!

我が家の寒~~い環境もどうにか乗り越え!こんなに大きくなった。

すごいぞ!モンステラちゃん!!

そしてそして、念願の!モンステラらしいあの特徴的な葉っぱが出たよ!!

モンステラの葉に穴が開いた!

それがこちら!!

\\ば~~~~ん!//

この、特徴的な葉っぱ!

アマゾンの奥地、湿地帯に生えるモンステラ。

インテリアでも良く見かける。

穴が開いた、特徴的で独特な形の葉っぱ。

かわいい!!

嬉しいねぇ。こんなに大きくなって。。。

さて、なんでこんなに横長に成長した!?と言うお話は、また次の更新で。。。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén