365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

9月の目標の反省/10月の目標!

目標の反省会だお!

・創作:毎日更新!→達成!
・ブログ:毎日更新!→達成!
・オフ本を作る!→達成!

詳細!

・創作:毎日更新!→達成!

→もう少し内容を練ってアップする!
→出来た!……日もある!
毎日とは行かないけど、前よりは少し、練った内容を書ける日が出てきた!
今後もコレは継続して行きたい。
時々でも良いから、『あー、もう少し内容を練ろうかな……』と意識出来た日がある、と言う事が良かったと思う!
これからも、無理しない範囲で意識はしていきたい。

・ブログ:毎日更新!→達成!

→以前に書いた記事をリライトする!
→出来た!……日もある!
こちらも創作同様、出来た日もあった!ひたすら書くことばかりやってきたので、リライトはやはり良いと思った。
もっと内容を濃くしようとか、今見返すと『何が言いたいのか全然わからん!笑』な日も多かった!!!!恥ずかしい!笑
自分で過去の記事を見返してみて『恥ずかしい』と感じるというのは、恐らく、多少は成長したんだと思う!!
それだけでもスゴイと思う!!良かったぁ~~~!
これからも続けて行きたい!

・オフ本を作る!→達成!

→またイベントがあるので、その日に出すオフ本を作りたい!
→でけたー!!!良かったぁー!!!
こちらも出来ましたぁ!!嬉しい!!!
そして、時々『自分なんて何も持って無い……』と途方に暮れる日もあるけど、自分が作った文章を読んだ人に感謝して貰える事もあったり、感想を言って貰えたりして、本当に嬉しい><
もっとやりたいと思った。褒められたいのか?と言えば、勿論褒められたい。
だけど自分は なかなかややこしい性格で、褒められたからと言って『やるぞ!』と言う気持ちにならなかったりする。
これをどうにかしたい。
せっかく褒めてくれる機会があるのに、せっかく感想を貰える機会があるのに、なんでソレでやる気が出せないんだ?!もう我ながら意味不明。なんでだよ自分!!もうなんでも良いから書けや!!!
……と言う気持ちに最近はなってきた。笑
書こう!!!喜んで貰えるか、褒めて貰えるかは解らないけど、自分が『やる』と決めたからにはやろう!!!おう!!!

9月を振り返って

実は9月は、振り返ってみると色々やれた!!!
なんだか結構充実してたし、色々と挑戦も出来た。

・写真について色々調べる事が出来たし
・他のブログとかもちまちま更新出来たし
・オフ本を作る事も出来たし。
・ディズニー行って遊べたし!!

遊べたからこそ、頑張れたのかもしれない!)

そして実は……なんと!!WEBライターとしてデビュー(?!)しました!!!
うぇーい!!

自分でサイトを作って毎日文章を書いている今も、WEBライターと言えばそうなのかもしれないけど、やっぱり『WEBライター』と名乗るからには、誰かの依頼で文章を書き、お金が発生するのがひとつの目安になると思います。

と言うわけで、誰かの依頼で文章を書き、お金が発生しました。

まあ、手の内を明かすと、ぜんぜん難しくない(?)事です……。多分やろうと思えば、ほとんどの人が出来そうではあるけど……(^_^;)

・・・はっ!!!アカンアカン!!自分のやることに自信を持たねば……。

自己肯定だいじ!!!自分を肯定していこう!!!私はスゴイ!!!(自分で自分を盛り上げてる)

WEBライターと言えどもまだまだヒヨッコではありますが、とても嬉しい!!

初めて担当して書いた記事は、1000円でした。

1000円!!!

これを安く取るかどうかは人それぞれだと思うけど、私にとっては、人生の大きな一歩となったのは間違いない。

だって自分が書いた文章で1000円稼いだ訳ですから、自分の事ながら『すご!!!!』と思いました。笑

色々勉強になったし、当たり前の事を、色々と思い出しました。

当たり前ってのは、働くって大変だなぁとか、お金を稼ぐって大変だなぁとか、お金を払ってくれてる人ってスゴイんだなぁとか。笑

ひとまず、今日も無事生きていることに感謝。笑

(あぁ……こうゆう事を書いていると、自分が嫌いだった陽キャタイプの人と同じだなと思い直す……笑)
(だんだん私は陽キャタイプに近づいているのか?こ、こわぁ ←いやいや怖くない、それで良いんだ、多分)

今のところは、体調を見つつ無理せず、貯金を削って生きていこうと思います……。

あっ、文字にすると結構つらい……。笑

まあ何はともあれ、文字で稼げた自分に拍手!!!!

と言うわけで、次の目標!!!!

10月の目標!

創作:毎日更新!

→もう少し内容を練ってアップする!
引き続き継続という事で!

ブログ:毎日更新!

→以前に書いた記事をリライトする!
時々過去の記事を見返しながら、リライトしたい!引き続き継続という事で!

オフ本を作る!

→またまたオフ本!!!
オフ本作りが続いていますが、やはり自分の趣味だからこそ大事にしていきたい!
趣味こそ本気でやれ!!!とタモリさんが言ってた!!!笑

WEBライターとして、もうちょっとやってみる!

人間お金が無いといつかは衣食住に困るので、ちびちびとでも良いから稼いで行きたい。
文章を書くことで稼げるなんてスゴイ事だよ。

世間のレールを逸れたな、と言う感覚がある。
これからいよいよ、私の人生の正念場に入っていくのかもしれない。

まぁあくまでも無理はせずにね!!体調崩したら元も子もないので……。(^_^;)

と言うわけで、引き続き取り組んでいければ良いなー。

おわり。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén