365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

2月の目標の反省/3月の目標!

2月が終わりました!と言う訳で、今日は2月の反省と3月の目標について!

目標達成→出来た!!

さて、まずは1月の目標を振り返ってみる。

★フラッシュ・フィクション:毎日更新!→達成!
★ブログ OR エッセイ:毎日更新!→達成!
★頼まれたものをちゃんとこなす!→達成!
★BLな文章を書いて、どこかに発表する!→△!

と言う訳で、詳しく振り返ってみる!

★フラッシュ・フィクション:毎日更新!→達成!

先・先月からの反省を引き続き、『時間を掛けて取り組む』を意識していました。
朝型の生活にも慣れ始め、1月と比べると、だいぶ早い時間に活動出来ている!
最近は『朝カフェに行く』事を習慣としている事もあり、その流れのまま(?)活動しているので、さほど苦じゃ無く達成できてる。
この習慣は引き続きやっていきたい!

★ブログ OR エッセイ:毎日更新!→達成!

ブログを出来るだけ他人が読んで楽しめるよう、『エッセイ』を意識して最近は書けています。
なんとなく思った事、ふとした事をきっかけにして、エッセイを書けるようになってきた気がする!
コツ(?)は、『勢いよく書くこと!』(笑)
本当は文章をもっと何度も読み込んで、良い文章にして発信したいけど、自分にはまだそこまでの実力と余裕が無い!
ので、今のところは『まず慣れることから』、を目標にしています。
『まず慣れることから』と入った意味では、だいぶ達成できたと思う!

★頼まれたものをちゃんとこなす!→達成!

こちらは、最近やれるようになってきた!と言うか、頼んで貰えるようになってきた!!ありがたい。
当然ながら、まずは『頼まれないと』やることが無いので、私にとってはとても大事だ。
誰かに頼まれて文章を書ける、って、今の私にとっては、とても幸せな事。
これからも引き続きやっていきたい……!と思っている!

★BLな文章を書いて、どこかに発表する!→△!

さて、最後のコレに関しては……、△!
と言うのも、目標としては達成、したにはしたんだけど、私がやろうと思ってた形にはなってなくて…。
と言っても、まぁやれたので、とりあえずは△!

2月を振り返って

さて、2月を振り返って。個人的な体感としては『もっと頑張れたなぁ』と、『なんかノンビリしちゃったなぁ』と言う感じ。
でも、改めて自分が2月にやったことを振り返ってみると、『自分で感じてたよりも、色々やれたかも?』と思う。
こなしたことや終わった事って、どうも見過ごしちゃって、『そんなの簡単だよ!』『そんなのやっただけだよ!』と言う気分になる。
自分は、そうゆうクセがあるんだなぁ、って事に気がついた。
毎回、一個一個終わったあとに、『ようし!出来たぞ!偉いぞ!』って褒めたら、もっと『自分がやったこと』を実感できるのかもしれない。
何か作業が終わったら、毎回振り返ってみて、『こんな事が出来たな。』『これもやったな。』『こんな事に気を配ったな』というのを、全部メモしておくと良いかも!

自分の場合、すぐ『たかがこれくらい』と、無意識に自分を虐めて、自虐的になってしまうクセがある。

ので、ほぼ常に反省はしまくってるんですよね・・・。

と言う訳で、無意識に自虐的になって、無意識に反省をするクセはついてるので、意識的に自分を褒めたり、自分がやったことを書き出してみようかな、と思います!(*^O^*)

自己肯定感も上がりそうだ!

3月の目標

さて、3月の目標です!!

★小説→何かのコンテストに応募する!

★頼まれたものをちゃんとこなす!

さて、1,2月の反省を一気に無視して(笑)今月は、小説を何かのコンテストに応募する!!と言う事を目標にしたいと思います!!

今月はちょっと『勝負の月』になるかも?!笑

『頼まれたものをちゃんとこなす!』は、場合によっては『頼まれないようにする』かもしれない……!

自分の実力を知るためにも、さあ、今月はやってやるぞ!!

おわり!

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén