365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

1月の目標の反省/2月の目標!

ちょっと早いんですが、今日は1月の反省と2月の目標について!

目標達成→出来た!!

さて、まずは1月の目標を振り返ってみる。

・創作:毎日更新!→達成!
・ブログ OR エッセイ:毎日更新!→達成!
・オフ本を1作以上作る!→達成!

と言う訳で、詳しく振り返ってみる!

創作:毎日更新!→達成!

『創作』と言うのは、私が自分のサイトの中でやっている『フラッシュフィクション』のこと。
先月の反省を引き続き、『時間を掛けて取り組む』を意識していました。
夜型の生活から、徐々に朝方へ移行していきました。
そのおかげも有ってか、最近は朝から活動し始め、夕方くらいまでにはあるていど構想だとかをまとめる事が出来、夕飯前には更新出来てる事が多くなってきました。

早めの時間帯に活動することにより、夜は余裕がある状態に!
気分的にも余裕が出来てきたので、『もう一ひねり…』と内容を推敲できる事も増えて来た気がします!

ブログ OR エッセイ:毎日更新!→達成!

ただつらつらと書いていたブログでしたが、最近は改めて『コラム』といった側面からも読めるような記事を目指しています。
わたしはコラムというモノを今まで依頼(?)とかされた事が無く、いま書いているものに対して誰かが答えをくれるわけじゃ無いので、あくまで『自分なりに』はなってしまいますが、以前よりも『他人が読む記事』を意識して書くようになってきました。

そのおかげか?徐々に安定した解りやすい文章を書けるようになってきた気がします!

今でも過去、自分が書いた文章を読むと『なんか言ってることがムチャクチャだな~~』(自分が書いてるから自分では何が言いたいか解るけど…)という記事が多いです。

早くも『過去の記事を読んで恥ずかしい』状態に……!

まあ恥ずかしいんですが、それだけ今の自分は過去と比べて良い文章(解りやすい文章)を書けるようになってきたんだろうな、と思うと感慨深いですね!!

オフ本を1作以上作る!→達成!

先日書きましたが、イベントの予定があったのもあり、オフ本を作りました!
無事つくることが出来て良かった!

まあこちらも正解があるわけじゃないから、読んだ人からの評価がどうなのかを想像するのは難しいんだけど……
(そもそも良いと思った人しか感想を送ってくれない、という事もある)
(それはとてもありがたい事だなぁ)

自分なりには、読み返してみても『良いモノが出来たな!』と思えたので、自分の成長をすこし感じる事が出来ました。

偉いぞ!!自分!!よくやったぞ!!(自分で自分を褒めるターン)

1月を振り返って

さて、1月を振り返って。年始はすっかり体内時計が狂ってて(って言うかその前からか)過ごしたんですが、今月は早くも色々な事があったなぁと思います…!
そして、これからもまだやる事があったり。

なんですが、最近は、慣れて来たのもあってか、文章を書くのが楽しいです。

いや、わりと初期から楽しかったんだけど…。

徐々に、自分が思うとおりの文章が書けるようになってきたのかなぁ。

あたらしい挑戦があったりして、今はとてもワクワクしています!!!
(とは言え急に落ち込むターンがやってくるんだけど!!w)
(あれは何なんだろう!嫌だな!なぜ起こるのか!汗)

2月の目標

さて、2月の目標です!!

★フラッシュ・フィクション:毎日更新!

★ブログ OR エッセイ:毎日更新!

★頼まれたものをちゃんとこなす!

★BLな文章を書いて、どこかに発表する!

こんな感じでやっていきたい!

『BLな文章を書いて、どこかに発表する!』は、『種を撒く』と言う意味で、やってみたいと思う。
それをきっかけに、色々な方面に広げていけると良いなぁ。

おわり!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén