365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

部屋の掃除をした。……除霊?!

私は幽霊を見た事が無いくせに恐がりだ。

先日、同居人が私の部屋に何か動くモノを見たと言った。

とは言え100パーセント信じている訳では無い。

いや、幽霊の存在を私は幽霊を見た事が無いくせに信じている人間なのだが、少なくとも今まで家で幽霊の気配を感じた事は無い。

いや、いま思い返しているとそう言えばある日の明け方……

脱線するのでこの話は後日にするとしよう。笑(と言ってもそんなに深いネタでは無いが)

とにかく我が家で幽霊を感じた事はほぼ無い。ちなみに幽霊と言うのは基本的に『住んでいる』ものだと思ってるので、
普段から気配を感じない=住んでない=居ない
という図式が私の中にある。

つまりこの理論から言うと我が家に幽霊は居ない。

しかし同居人が見たと言う。人間の幽霊か?と聞くと違うと言う。では何だ?と話を進めて行けば猫ぐらいのサイズっだったとの事だ。

結局私は見てないので解らないが、そう言えば部屋の掃除をかなり長いこと怠っているという事を原因だと言う事にして今日は掃除をした。

ちなみに風水なんかも結構信じているタチだ。笑
部屋の掃除をしようと思い始めたのも風水に起因する。

見えないくせに信じている私は、見ても無いのに部屋の掃除をした。

なんとも滑稽な事だ。見えてもないのに。

ただひとつ言える事は、私がものすごく恐がりだと言う事だ。

……おわり。笑

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén