365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

舌を噛んで口を噛んで

やたら口内を噛む時ってなんなんだろう。

胃が荒れてるとかストレスとか太ったとか言うけど

胃が荒れてたとしてなぜ口内を噛むことになる?

ストレスだとしてなぜ口内を噛むことになる?

太ったとして……まぁ、これは解る。口内が太ったから噛みやすいってことか。

……って、胃が荒れてるとなんで噛むの?ってググってみたら、口内がむくんでいるからってことらしい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028860730

なるほど、むくんでいるなら噛むのも頷ける。

そういえば先日、インドカレーを食べた。

インドカレーって量がめちゃめちゃ多くない?

インド人ぽいひとが営業してる本場のインドカレー屋っぽい店のカレーね。

インド人ぽいひとが営業してる本場のインドカレー屋っぽい店のカレーは、量がやたら多い。

ちなみにインド人ぽい人って言ってるのは、インド人じゃなくてネパール人?とかが多いってテレビか何かで見たから。

インドカレー屋で出てくるインドカレー、あんなに量が多いと利益が出なくて潰れちゃうんじゃないか?っていつも心配になる。

大丈夫なんだろうか。

カレーは塩分が多い。と言うか塩分そのものかもしれない。

そんなカレーをたらふく食べたからか、口内がむくんでいるのか。

塩を摂りすぎるとむくむんですって。

塩って水を吸収するし、保持しちゃうからね。

塩を抜くと痩せるなんて話もある。

と言うわけで、インドカレーを食べて口内がむくんで舌を噛んで口を噛んだ。

お腹はいっぱい。おやすみなさい。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén