365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

自称を増やしていく

最近『自称』を増やしています。

勝手に名乗ってるだけだから、良いかって事で。(笑)

出来るだけ誰かを批判したりしないようにしてる。

誰かを批判したり、『間違ってる!』と正そうとしたり、しないようにしてる。

誰かを正そうとする事は、一見良いことのように見えて、そうとは言い切れないと最近思う。

正義は誰かを正当に殴れる武器じゃない。

少し前の私はそう言うことをやっていたし、それが相手のためになると思ったり、言われて当然だとも思ってた。

誰かを正そうとする事は、一見良いことのように見えて、そうとは言い切れない。

正義は誰かを正当に殴れる武器じゃない。

出来るだけ誰かを批判したりしない。

批判じゃなくて、言うなら直接。

そもそも幼い時ならそうだったはずだ。

誰かのやってる事が嫌だったら『やめてよ!』と直接言う。

大人になっていくと色んな知恵をつけて、ついつい自分が傷つかない方法でやり過ごそうとしてしまう。

幼い頃に『喧嘩はやめなさい!』って言われたけど、喧嘩は悪い事じゃないと今は思う。

だからってわざわざ喧嘩しろって事ではないんだけど。

良いものは良いと言って、話したい人に話しかけて、やられて嫌なことをされたら直接言う。

いつのまにか出来なくなってたモノが多いから、取り戻していきたいと思う。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén