365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

自分の機嫌は自分で取る、と言うけれど

他人に取ってもらった方がよほど簡単だ。

自分の機嫌が悪くなってしまって、自分で取ろうとしたんだけど、うまく取れなくて。

そんな中、偶然まえに居た人が転びかけた。私の方へ倒れてきたから慌てて支えた。

『すいません!』という彼女と、思わず笑ってしまって『大丈夫ですか?』と聞く私。

すっかり怒っていた気持ちを忘れた。

そう言えば、私は現実逃避に良く妄想をしている。

現実逃避は逃げてるだけだからダメだと思って、最近は妄想しないようにしていた。

でも、自分で自分の機嫌を直したい時は、妄想して現実逃避しても良いかもしれない。

おわり。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén