365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

考えなくても口ずさんでしまう歌が好きだ

メロディーを知ってる。

歌詞を知ってる。

考えなくても口ずさんでしまう歌。

そういう歌って、本当にふとした時に口を突いて出て来たりする。

自分の感情を乗せて歌える曲ってイイ。

『ウルトラソゥルッ!!』もイイし、

『エンダァ~~~~~イヤァ~~~~~』もイイし、

『あ~~~~~~あ~~~~~~~~~果てしない~~~~~~~~』もイイ。

自分の感情にフィットしたメロディーが、歌詞が出てくるような歌って、イイ。

誰でも自分を表現出来る手段のひとつ。

相手も知ってる曲なら、どんな感情なのか伝える事が出来る。

曲を知らなくても、なんかインパクトは残ったり。

一回聞いただけなのに、なんか覚えちゃったり。

そうゆう曲って、イイなぁ、って思う。

そうゆう曲が自分のなかに沢山あれば、それだけ人生が豊かになっていく気がする。

悲しい時には悲しい歌を。

楽しい時には楽しい歌を。

自分を励ますために、じんわり響く曲を。

歌って良いなぁ。

考えなくても口ずさめる歌が好きだ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén