365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

突如、杏仁豆腐にハマる。


杏仁豆腐食いてえええええええ

理由は解らないんですが、なんか最近、杏仁豆腐好きなんすよ。

無性に杏仁豆腐が食べたい。

と言っても、今日、食べたんですよ。でも足りない。

コンビニで売ってる、普通の杏仁豆腐。

あ、とろとろのヤツ!

杏仁豆腐と言えば、昔は硬い杏仁豆腐しか無くて、ゼリーと言うよりも寒天のような食感のものが主流だったんですよね。

うっすらとした記憶の中にあるのが、給食で出た杏仁豆腐。

学校の給食で杏仁豆腐が出た時はそりゃもう人気で。誰か欠席の人がいたらもう大変!!

じゃんけん争いが勃発!!!笑

しかし、実は杏仁豆腐って昔は好きじゃなかったんですよ。

じゃんけん争いに参加する気にもなりませんでしたね。

理由は多分、硬かったから。

あと最近気づいたんですが、自分は寒天が好きじゃない!!

本物の寒天ってありますよね。

少しだけ磯の香りがするような寒天のタイプ、あれが本物の寒天(天草?)らしいんですが(寒天好きによる話なので、私は真意は詳しく知りません。笑)、磯の香りとか苦手で、かつ硬いからダブルパンチで苦手なのかも?

まぁ、給食の杏仁豆腐にまさか天草を使ってるとは思えないから、単純に硬さが嫌だったのかも…?

話が逸れた。

とにかく、トロンと柔らかい杏仁豆腐が最近はたべれるようになった!!

杏仁豆腐が食べたい!!

杏仁豆腐が好きだ!!

好きダーーーーッッ!!!

スヤァ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén