365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

目標達成に向けて/今日で7日目です!

次の目標を立てよう!!

さて、昨日またひとつ目標を達成しました。次の目標を立てようと思うのですが…、その前に。

今日で7日目です!


目標3日×2、+今日書いたら1週間だ!!おめでとう!!
あっという間に、今日で7日目です!
あっという間と今書きましたが、ものすごい長かったです。

でも、まだたった7日かぁ〜、という気持ちになります。
本気で目標を達成しようと真正面から向き合うと、こんなに大変で、こんなにいろんな事を考えなきゃいけないんだ…、と思いました。

改めて、自分は今まで目標を〝なんとなく宣言〟し、〝なんとなく始め〟て〝なんとなく辞めてた〟事に気付きました。

一生懸命頑張ってる人をバカにしちゃいけないな、って改めて思いました。
恥ずかしい話、今まで自分は、一生懸命本気でやった事がなかったんだ、と思い知りました。真剣に目標と向き合うって、大変だったんですね…。その事がわからないから〝たった3日〟とか〝たった7日〟なんて言えたんだなと思います。

人をバカにしてしまう理由はココにあったんだと残念な自分を知ってしまいました。残念ですが…、それも自分なのです。
まだ認めるのはつらいですが、これからもっともっと掘り下げて、自分と向き合っていきたいと思います。

次の目標を立てよう!


それでは次の目標です。
今日で7日目なので、あと3日やったら10日です!
なので、次の目標は3日(今日を含めると四日?)にしたいと思います!!(笑)
また3日かよ…って、宣言するのは恥ずかしい気持ちもあるのですが…。これは、誰かにかっこいい自分を見せるためにやってる訳じゃなくて、自分自身との対話だと思うので、3日にします。

今の自分の目標は〝3日〟が一番等身大だと思うのです。
もしかすると、〝3日を続ける〟というやり方が合ってるのかもしれません。

ところで〝14日やれば習慣になる〟なんて言葉があるそうです。
目標では無く、習慣になれば、もっと気持ちがラクになるのかもしれません。

10日目までやれたら、次は14日目まで続けないなぁ…、とボンヤリ考えています。
とは言え、まずは今日のことをクリアしていきます。

日々修正と改善をする大切さ


さて私は東京に居ますが、今日は寒波です。
雪が降るなんて話もあります。
そして、年度末です。
うちの会社の年度末は忙しくなりがちな時期です。

先週から残業が増えてきました。今日も遅くなりそうな気配がしています…。

ブログは普段、夜更新しているのですが、残業になると夜更新するのは難しい(疲れますので…)と先日友人と遅くまで遊んでて理解したので、今日は早めに更新してしまおうと思いました。

目標を達成する為に、どう行動するか?
どうしたら出来るか?という修正や改善は大切なんだなぁ、と身に染みて思います。

今回は、このへんで!

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén