365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

目標の反省会/次なる目標!6.2【期間:1か月】

目標、達成出来ませんでした。


5月31日付で、目標の期間となりました。

が、達成できなかった目標があります。

と言うわけで、反省会です!

やるべきだった目標はこちら。

・創作:毎日更新!・・・/達成!!!
・コンペに応募する作品を作る!・・・/※未達※
・ブログ:毎日更新!・・・/達成!!!
・目標期間:1ヶ月!・・・/達成!!!

はい。未達だったのは、2つめの『コンペに応募する作品を作る』です。

とは言え、何もしていなかったワケではありません!
なので、もう少し掘り下げて考えてみようと思います。

未達だった目標を掘り下げる!


未達だった目標:コンペに応募する作品を作る

未達でしたが、その中でも出来た事と出来なかった事がありました。
それを掘り下げてみます!

出来たこと

・コンペを調べた。
・どんなコンペがあるのか、確認する頻度が増えた。
・コンペと言えど、沢山有ると言うことが解った。
・コンペを開催している企業や企画を確認することが出来た。
・ルール(応募規定)が細かいと言うことが解った。

反省点!~出来なかった理由~

・自分の目指す方向性が解らなくなり、どれに応募したら良いか解らなくなった。
・思っていたよりも色んな種類のコンペがあり、目移りした。
・文章以外のコンペにも興味を惹かれ、応募しようかと考えてしまった。
・体調が悪かった!

こんなところでしょうか。

私は自分の興味が惹かれるモノがとても多く、ついつい目移りしてしまいます。

例えば絵を描くのも好き、歌うのも好き、踊るのも好き、作る事は全般に好き。

コンペの情報は基本的に『登竜門』というサイトを見てチェックしているのですが、本当に色々な種類があるんですよね。

例えば『文字』に関連するコンペだけでも、小説、論文、詩、俳句、キャッチコピー等々色々あります。

一個一個見ていくと、自分に合うコンペを探すのは案外至難の業・・・!

文字数や締め切り、応募規定も全てチェックしないといけないので、その中から探して取り組む、というのは、とても大変なんだなぁと解りました。

そして・・・、体調が悪かった・・・!!

これはどうしようも無いですね。

実は体調が悪くて、月の半分以上?!会社を休んでしまいました。

体力が落ちているのか、今まで頑張りすぎてたのか、精神的なものなのか?

風邪だと思っているのですが、それにしては随分長引いているので、ちょっと怖いです(汗)

病院に行っても理由はハッキリせず・・・。

・・・というワケで、体調が悪いのは仕方が無いと思うので、今回は、ちょっと疲れが出たのかな?と自分に対してちょっと甘めな評価とします!

全く出来なかったワケでは無く、取り組みは出来ていたので、良しとします!

同人誌つくるぞ!!


さて、唐突にそんなことを言い出してみます。

と言うのも、実は来月に同人イベントがありまして・・・!

今月はそれの制作に時間を充てたいので、コンペをやっているヒマは無いと思われます。

コンペよりもまずは同人誌!!

そもそも私が小説家になりたいという夢が出来たのも、この同人誌が始まりだったのです!

なので、自分にとって本命と言えば本命ですね!!笑

良いモノを作れると良いなぁ~。

次の目標!


さて、以上を踏まえまして、次の目標です!

創作:毎日更新!

ブログ:毎日更新!

目標期間:1ヶ月!

オフ本を作る!

と言うわけで、引き続き取り組んで行こうと思います!

おー!

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén