365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

水差しでも育つ!ドラセナの根がめっちゃ伸びてる!【ドラセナ】

水差し(水挿し)ドラセナ、めっちゃ伸びてます!

4月頃に枝を切り、水差しにしていたドラセナマッサンゲアナのその後です。

4月の後半には既に根が出てました。そのドラセナちゃんは、4月の時点ではこんな感じ。

2018年4月24日に、『植物が育つ季節/水差しのドラセナちゃんに根っこ!』という記事を更新してました。

この子、その後順調にスクスク育ちまして、根がものすごい事に!!!

★before(2018年4月24日の様子)コレの根が・・・

★after だだーん!!!こんな事に!!!

めっちゃ伸びた!!!

ちなみに、4月以降、葉を何枚か減らしました。

減らしたんだけど、減らした感じがしない。
毎日見ててあんまり良く解らないけど、葉も伸びてたのかな~?

毎日見てるから、解らない。笑

さて、しかしこの真夏のような日射しが続く毎日。

最近は日向に置いてるんですが、水差しだと水温が上がってしまい、根が茹でられてしまうのも時間の問題?!

今まで、水差しで育ててた植物を土に植え替えて、無事に育ったモノはいません・・・笑

でも、今はこんなに根が伸びてるし、水差しにしていたほうが根が傷んでしまいそう

と言うわけで、なんと、とうとう水差しから土へ植え替えました!!!

★植え替え後★ だだーん!!!

土に植え替えた時のレポートは、また後日しようと思います。

そして様子を見つつ、元気が無くなっていったら、また水差しに戻すかも・・・;

と言うわけで今日はここまで~!

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén