365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

死ぬまでつづけたい仕事ってなんだろか~

どうも。人生に迷いまくってるアラサー女です。

ふと、死ぬまで続けたい仕事につけたら幸せだろうなと思って。

でも、そもそも死ぬまで続けられる仕事ってなんだろって思って。

執筆は、死ぬまで出来そうだな~と思うんだけど。

ちょっとうまくいかなくて。

ウダウダしてます。笑

執筆を仕事にしていきたいな、って気持ちと。

でも無理じゃない?って気持ちと。

なんで無理って思うんだろう?って考えてみるけど。

だってやったことないもん、ってなる。笑

今までだったら、じゃあやったことないなりに、バイトでもイイからとにかくどこかの会社に入ろう!!って思ってたんだけど。

会社に通ってたころ、電車通勤がすごくつらくて。

それまで全然平気だったんだけど、あるときからおかしくなって、体調がおかしくなって、だんだん電車通勤が怖くなって・・・。

かといって、車はペーパードライバーだし、車も持ってないし。

そうなると在宅か、家の近くでやれる仕事か、ってなる。

そもそも体調が悪いのも、ただの自分のワガママなのかなとか思ってみたりして。

なんかうまくいかないなぁとか、やる気がでないなぁとか言いつつ逃げ回って今に至る。

そして梅雨のせいか、なんか鬱鬱してしまう。

家にこもって作業してるのも良くないのかもしれない。

たとえば毎日カフェでパソコンを開いて、のんびりしながら仕事したーい、とか思ってみたり。笑

どうしたらソレ叶うかなぁ~。

田舎に家を買ってカフェを経営?

いっそカフェでバイトするとか?

最初から執筆とかの仕事につけば良かったな~とか、なんで服飾の専門学校なんて行っちゃったかなとか、もっと最初から本気になってダンス習ってれば良かったとか、もう、今日は過去ばっか考えてなんか鬱屈としてしまう~。

もう適当に、好きでも無い仕事をただこなして、割り切って生きたら良いじゃん・・・

って、思わなくもない・・・。笑

自分の思い通りに人生を運ぶのって勇気が必要で、自分はすごく保守的な人間だったんだなって今さらになって思う。

優柔不断で、依存体質で、どうせならずっとそのまま、自分が優柔不断で依存体質だなんて気付かないまま生きてたら、きっと幸せだったと思う・・・。

は~、くやしいぜ!!いろんなことがうらやましいぜ!しんどいぜ!!

わたしは、ここから進めるんだろうか?それとも、腐っていくんだろうか。って、自分のコトなのに他人事・・・。笑

ほとほとあきれるぜ!!

あ~~~ああっと!!!

おわり。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén