365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

歯がボロボロになる夢を見た。

私は寝ているとき頻繁に夢を見る。

いや、誰しも夢は見ているのかもしれないが、私の場合は夢を『割としっかり』覚えてる。

たぶん、昔『夢日記』というモノをやってた影響だろう。

夢日記とは、自分が見た夢をノートとかにメモするやつだ。

閑話休題。

時々、歯がボロボロになる夢を見る。


それで今日、歯がボロボロになる夢を見た。

時々この夢は見るから慣れたもんで、夢の中で『あぁこれ夢だな、本当に歯が折れてる訳じゃない』と気が付いた。

それから、違う夢をもうひとつ見て目が覚めた。

それにしても、歯が折れる夢は何なのか。夢だと解っていてもなかなか不愉快。

今までに何度か夢占いで調べて見たことはあるけど、『そうそう、まさにコレ!』というものがない。

だいぶ不愉快な夢だけど、どんな夢かを書いてみる。


自分がよく見る『歯が折れる』系の夢は、こんな感じだ。

・自分で歯を食いしばりすぎて歯が折れる。

・折れた歯が口の中に残り、ボロボロの堅い感触が口内に広がっていく

・折れる時は大抵一番奥にある永久歯から。

・食いしばりすぎて折れている、とハッキリ解る。

・食いしばっちゃダメだ、と解ってるけど時既に遅し。

・これ以上食いしばっちゃダメだと解ってるのに引き続き食いしばる。

・最終的に、ほぼ全部折れる。

・口の中いっぱいに歯の残骸が残り、気持ち悪くなって吐き出す。

・歯のかけらが口内にのこっていて、暫く気持ちが悪い。

自分で書いてても不愉快になってきた・・・。

だけど何故か、同じパターンでこの夢を見る。なんなんだ・・・。

夢診断『歯が折れる』

前述したように、今まで何度か調べてみた事がある。

歯が折れる夢は基本的には『良くない』夢だそうだ。

体の不調、ストレス、やる気がなくなる、体力の低下、物事に行き詰まる、近しい人のパワーの低下、トラブルの予兆、誰かの身代わりになり損害を受ける、などなど。

ナニコレ踏んだり蹴ったりやんけ。

ちなみに、出張に来ていてホテルで寝た為、緊張してたのかもしれない。

他に見た夢

ちなみに今日見た夢はなかなかハードだった。

友人に見た夢の話をすると喜んで貰える事がある。面白いらしい。

最近ブログに書いたが、私が見る夢には芸能人が頻繁に出てくる。

わりと『好きな芸能人』が出てくることも良くあるが、芸人とか、呼んでない芸能人が出てくることもある。

たまに自分が芸能人になってたりもする。(上戸彩だったことがある。)

客観的に聞いて貰って面白いかどうか解らないが、今日の夢は最終的に『フフッっ』と笑って目が覚めたので面白いかもしれない。


そんな今日の夢を書いてみる。

・歯が折れる

・そのとき私は幼女(重要)だった。

・歯が砕ける

〜場面変わって〜

・人に追われている(理由は不明)

・すごい跳躍と身体能力により、屋根や電信柱など、『上を飛んで』逃げる。

・わかりやすい例えとしては、鉄コン筋クリートみたいな。知らなければスパイダーマンみたいな。(手から糸は出せないけど。雰囲気の話。)

・上から攻撃しつつ逃げる。(しかし攻撃は、ほぼ当たらない)

・わらわら追ってくる人が増え始める

・どうやら自分は男だった。でなければもっと手加減して追ってくるハズだし(主観)、いつも見てる景色よりも目線が高かった気がする。(165くらいの視線だと思う。)※現実では156。

・そして相棒が居た。誰か知らんけど。すごい親しげだった。たぶん仲良しなんだろう。

・最終的に相棒は佐藤勝利(ジャニーズ・セクシーゾーン)になっていた。おまえいつから佐藤勝利になったんだよ。早く言えよ。

・なぜか徳光が楽しげに笑ってて佐藤勝利と談話してた。

・全員、屋根の上で。そして当然のように私も笑ってた。どうゆうこと

・『いやいや、ハゲじゃないっすか!』と佐藤勝利が爽やかな笑顔で言う。

・はっはっは、と同じく爽やかに笑いながら、パカッと七三分けの
『7』のパーツを外す徳光。

・七三分けの7の部分だけハゲになる徳光。ツルッツル。

・フフッw

〜To be continued〜

いや嘘、続かない。

※夢の話なので、あまり深く突っ込まないで頂きたい。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén