365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

時には、酒でも、飲みながら。


ブログを毎日書くようになって、1ヶ月半くらいは過ぎたと思う。

このくらい継続していると、やはり色んなことがある。

友人の誘い、職場の誘いは勿論だが、
自分へのご褒美も大事だと思う。

わたしはお酒が好きだ。

ブログを書き始めるようになってから、晩酌してから記事を書く日もあった。

そう。
まさに、今日。つい先ほどはビールを飲んだ。

今日のビールは泡麦、そしてプレミアムモルツだ。

★泡麦
第三のビール、いや第四のビールとも言われてるらしい、西友ブランドの泡麦。
※西友のブランドでは無かったようです!正しくは、西友で売ってる、『韓国産第4のビール「泡麦」』?※引用元:うまい.tv by Themebuilder 修正:3/10

まず決めては値段。税込でも百円を切る金額に食いついてみた。

ちなみに、今まで飲んだことのないビールを買う際は、基本的に失敗しても大丈夫なように、口直し用のビールも一緒に買っている。笑

今回の泡麦に関しては、どっちにしろ350mm一本では満足度が足りない為、万が一美味しくなかった時のためにもプレミアムモルツを買った。

ちなみにレビュー界隈では不評らしい泡麦だが、私は割とおいしく飲めた。

むしろ、下手な第三のビールよりよほど良かった。

一時期シール集めのために金麦を箱買いしてた事もあったが、あんまり好みじゃなかったため全然減らなかった。
とうぜんシールを集めてもらえる小皿みたいなものも貰えず終わった。笑

ちなみに今日の酒のアテは、豚肉と野菜の炒めものだ。

それからカプレーゼ、瀬戸内レモン味イカ天(という名のスナック菓子)。

全体的に味付けは薄味だと思うが、もしかすると相乗効果で美味しく感じたのかもしれない。

ちなみに、ビールに一番あうツマミはソーセージとザワークラウト、ジャーマンポテトだと思っている。

なんだかんだで、本場のツマミが一番合うのかなあ、というのが個人的な見解だ。

今日はそんな感じで、ほろ酔いだ。

ほろ酔いのまま、眠ろうと思う。

今日は雨だったので、明日は晴れると良いなぁ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén