365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

文学フリマの存在を知る/目指せ文芸フリマ出店?!

現在、小説家を目指している訳ですが……

今日、文学フリマと言うものの存在を知りました!

同人誌即売会に出てたくせに、今まで何のイベントに出てたの?!と言う謎は謎のままにしておいて()、この『文芸フリマ』に出たい!!!と思いました。

今年の開催は、第二十七回文学フリマ東京 [2018年11月25日(日)]。

11月25日の申し込みはもう終わっていて、次回の東京での開催は第二十八回文学フリマ東京 [2019年5月6日(月)]、ゴールデンウィークの様です。

東京以外にも、京都、広島、前橋、岩手、札幌、福岡…とやっているようですねぇ~。

東京じゃなくても、岩手、それから個人的に町並みが好きな福岡や札幌のイベントに出るのも良いかもしれない……。

とは言え、まず今のところは目指せ【第二十八回文学フリマ東京 [2019年5月6日(月)]】!

来年のゴールデンウィークを目指しつつ、まだまだ文字を書いて行こうかと思います~。

とりあえずは、どんな感じなのか様子を伺うべく、【第二十七回文学フリマ東京 [2018年11月25日(日)]】の文芸フリマに行ってみようかなぁ。

★参考情報★
入場料:無料
会場:東京流通センター 第二展示場

それにしても、もし自分がこのイベントに出るとしたら、何を書いて何で出よう?と妄想してしまいます。

文芸フリマのサイト内を見ていると、ヒントになりそうな【カテゴリー一覧】なるものを発見!

カテゴリー一覧を何気なく見てみても、結構沢山種類がある!!!

ちなみに、自分がの興味のあるカテゴリーをちょっと羅列してみる……。

小説|ファンタジー・幻想文学
小説|恋愛
小説|百合
小説|BL
小説|短編・掌編・ショートショート
小説|戯曲・シナリオ
小説|SNS・ブログ
小説|その他
評論|メディア
評論|アイドル・芸能
ノンフィクション|エッセイ・随筆・体験記
ノンフィクション|ルポ・ドキュメンタリー
ノンフィクション|雑誌
ノンフィクション|写真・映像
詩歌|現代詩・散文詩
詩歌|俳句・短歌・川柳
詩歌|定型詩(俳句/短歌を除く)
詩歌|イラスト・写真

……うーん、羅列しただけでも結構多い。

★ちなみに、その他諸情報……★
・コピーしてホチキスで綴じただけの作品でも出店して大丈夫です。
・また、1作品だけの販売でも大丈夫です。
・場所:東京流通センター 第二展示場

おお、コレなら参加しやすそう!

来年のゴールデンウィークを目指しつつ、カテゴリーを意識しながら文字を書きためてみようかなぁ。

と言う訳で、目指せ!文芸フリマ出店?!

なんか楽しみつつ参加できたら良いなぁ~。

おわり。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén