365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

家で仕事してる人、ほんとに凄いって話

現在わたしは家にいて、作業したりしなかったり。

家にいながら、自分の塩梅で作業するって、ものすごく大変なことだ。

まあ、『期限が決まってるやらなきゃいけない作業』があれば、遊んでる暇なんて無いんだろうけど。

自分で自分の仕事や作業を律しながらやる、っていうのは、ものすごく大変なことだ。

会社に行って、区切られた空間で、みんなと一緒に仕事してる方が、よほどやり易い。

家で仕事してる人、すごいなぁーーーーと本当に思う。

特に家庭を持ってる人。

家で作業してるだけで、いつでも話しかけられる訳で、話しかける事もできるわけで。

そんなのを自分で律しながら、時には『仕事中だから話しかけないで』と嫌味がないように伝えたりだとか、すごい事だ。

相変わらずあんまり体調が優れない日も多々ある。

家で仕事をして稼げるようになりたいと思うんだけど。

やっぱり自分には無理かもしれない、と何度もめげそうになっている。

バイトとか何かで外へ稼ぎに出掛けた方が、よほどラクだ。

うまくいかないと当たりたくなるし、自分で自分を律することが出来ないことにガッカリもする。

家で仕事してる人、ほんとすごいなぁ…。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén