365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

偏食するお菓子/ティムタム/ASDAミルクチョコ/堅あげポテトとか

お菓子が好き!!!!

・・・なんですが、そもそも偏食気味です。

一度 気にいると、カテゴリーごとに気に入ってるお菓子というモノが出来てくる。

という訳で、自分が注文したい時に簡単なように、このページに並べておく。笑

ちなみに私はハッキリとした味が好きです!

甘いのも辛いのもしょっぱいのも好きだけど、濃いめが好き。

クッキー

ロータス オリジナル カラメルビスケット

まずクッキーは絶対にコレ!!!!ロータス オリジナル カラメルビスケット!
さっくさくで、コーヒーシュガーのような味がほんのり香る。
カラメルらしいんだけど、それがコーヒーシュガーっぽいのかな?
味はカラメルのように甘め!コーヒーと一緒に食べるのが最高!!!

アーノッツ ティムタム ダブルコート 9枚

食べ応えがスゴイ!!!!
満足感がスゴイ!!!!
カロリーがスゴイ!!!
サックサクでスゴイ!!!
甘過ぎでスゴイ!!!
濃厚でスゴイ!!!!

チョコレート

ASDA ミルクチョコレート

これは西友の専売特許なのか??ASDAのミルクチョコレート!
こちらも輸入菓子。オーストラリアから。
最近の日本のチョコはどれも上品すぎる!!!しかも量が少ないのに高いから物足りない……汗
そんな時に発見したのがこのチョコレート。
満足感もスゴイんだけど、砂糖と全粉乳のおかげなのか?濃厚な味わい!
これを食べてると喉が渇くので毎回紅茶が飲みたくなる。笑


おいしい!!
ロッテ 紗々

チョコなのに不思議な食感。ポキッとした感触がまるでチョコでは無いような味わい。
ホワイトチョコとミルクチョコで編まれたようなデザインも可愛い!
ただし割高なので最近は疎遠気味……!
おいしいのは解ってるんだけどね。でも、最近新しい味?が出てたのを見て、こないだ買っちゃいました。
やはりおいしい。

せんべい

ごま好き

もうコレは正直、胡麻が固まってるようなせんべいなら何でも良い!笑
これの他だと多胡麻っていうせんべいが好き。

もはやただの胡麻好き。(笑)

多胡麻

スナック菓子

じゃがポックル

初めて食べた時の衝撃が忘れられない!!!……と言ったら大袈裟?笑
北海道の旅行の時に食べたお菓子。
じゃがいものお菓子は色々あるけど、じゃがポックルが一番じゃがいも感がスゴイ!
そもそもじゃがいも好きだから好き。でも滅多に売ってないので、ほぼ食べないという悲しさ……
しかしネットなら頼める!!なんて良い時代!!

堅あげポテト

ポテチはコレが好き!!!
硬くておいしい!
時々口内に刺さって痛い。
でも気にせず食べる。笑
ぎゅぎゅっと詰まったような味わい。
うまい。

その他

やわらか黒おしゃぶり昆布

やわらかい昆布!!
昔キオスクという駅にあるコンビニで売ってた昆布にすごく良く似てる味わい!!!
いつからか売らなくなっちゃって、もうあれは食べられないんや……と思ってたら久々に見かけた【やわらか】の文字。
おいしいかなぁ?と思いつつ買ってみたところアタリ!!!
あの懐かしい味にとても良く似ている……!!
実際のところ、昔わたしが食べた事があったあの昆布なのかは解らないけど、まあおいしいからOK!!


という訳で終わり!
おわり。

お菓子ってついつい気に入ったモノばかりを食べてしまうんですよねー……
新しい味にはあんまり出会えなかったりするけど、気に入ってるモノがあれば幸せ……という気持ちもあったり。笑

おわり。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén