365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

体調が悪いんだぜ。

昨日は思いのほか寒かった。

クソほど泣ける映画は思った以上に体力を消費した。
朝に映画を見て、終わったのは昼頃。
散歩したりと楽しんで帰宅したのは夜。

普段、移動中は滅多に寝ないんだが、珍しく帰宅中の電車でうたた寝した。

映画で想像以上に疲れてた。

その時なにか夢を見た気がする。

たしか香取慎吾が出てきたと思うけど、詳しくは覚えてない。

私の夢には芸能人がよく出てくる。
1度目を冷まし再びうたた寝。その時には、たしか北山宏光と玉森裕太(キスマイ)が出てきた気がする。


SMAPだと香取慎吾が一番好きだ。

慎吾ちゃんがセンターで歌う姿を、もっとSMAPで見たかったなぁ。

寒かったからか、翌日は布団からなかなか起きられなかった。

最近は朝活してて5時とかに起きてる、しかしゴロゴロ2度寝3度寝を繰り返し、結局15時頃まで布団にいた。

体調が悪いんだぜ。

ところでアスリートって、風邪の時は練習を休むらしい。

当たり前かもしれないけど、体調が悪い時に練習をするのは効率的では無いらしい。

そしてアスリートって風邪をひきやすいらしい。

風邪を引きやすい。

マジかよ!!


ちょっと意外だけど、風邪ひきやすいんだって。

ハードなトレーニングをすると、汗をかく。
当然だけど疲れてる。

疲れてる時に汗をかいていて体が冷えて、風邪をひく。

マラソンランナーは、試合後の2週間のあいだに50〜70%くらいの確率で風邪をひく。なんて話もあるらしい。

ビックリ!!

そんなことをついつい調べてしまって、体調が悪いながらもこうしてブログを書こうとしてる自分は偉いなぁ、なんて考えてどうにか頑張っている。

ええ。

自分で自分を褒めてあげたいです!!!


以上。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén