365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

今日から『ブログ』を出来るだけ『エッセイ』として書こうと決意!

毎日ブログを書くようになって約一年が立つ。

ブログを書いていて解ったことは色々。

ブログとは日記。つまり、誰かに見せるためのモノでは無く、自分の為のもの。

それはそれで良いのかもしれないけど、やっぱりこうしてサイトに綴っていくとなると、読んでいる人を意識する。

となると、これはブログよりも『エッセイ』のほうが近いのでは無いか?と思った。

自分のためだけのモノ、と言うカテゴリーから、『これを読む誰かへ向けて』の文章にしたいと思う。

と言う訳で、今日から『ブログ』は『エッセイ』と言う側面で書いていこうと思う!

さっそくだけど、『エッセー』というカテゴリーを創ってみた。

ブログとして書いていく記事が、『エッセイ』としても誰かに楽しんで貰えそうな時は、この『エッセー』のカテゴリーにも入れていこうと思う。

ところで『エッセイ』とは、『自由な形式で、気軽に自分の意見などを述べた散文。随筆。随想。』だそうだ。

最近は『ブロガー』がネット上で人気だったりするが、ネット発の『エッセイスト』は居るのだろうか?

いないのであれば、私がその第一号になってやろう!!!

という気概を持っている。今は。

・・・ぶれっぶれな私の事なので、どうなることやら。笑

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén