365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

久しぶりのダンス!ダンス!ダンス!

今日はひさしぶりにダンスをしに行った!

楽しかった~~

市でやってるカルチャースクールのHIP HOP講座(?)に行ったんですが・・・。

わりと楽しい感じで、わきあいあいとしていて。

でもわりとしっかりと言葉で教えてくれて。

ダンスって体感的なものが大きいので、先生も口下手だったりして、あんまり言葉では説明してくれなかったりする。

キッズとかは言葉で説明しても逆にわからなかったりするし・・・。

しかし、今日行ったダンスの先生はちゃんと言葉で説明してくれて。

教えるスピードもゆっくりめで、振り付けの説明を飛ばしたりもせず。

すごく合ってる!!と思った。

ダンスはやっぱりやめよう、と何度か思ったんだけど・・・。

そんなにハッキリと『やめる!』って決めつけなくても良いんじゃないか、と最近は思えるようになった。

だってやっぱり好きだし、スクールをやめても結局いえでやってたりするし。

かっこいい振り付けの曲を見れば、なんだかんだで真似して踊ろうとしちゃうし・・・。(笑)

まえ通ってたスクールは、金額も高くてお金がない、というのも大きな原因だったんだけど。

市でやってるカルチャースクールだとかなり割安!!

ということで、結局また、ダンスを習い始めてしまいました・・・。(笑)

あ~~~、でも、やっぱり楽しいんだよなあ。

将来とか、ダンスに携わる何かが出来たら、楽しく生きられるのかなぁ、なんて思った。

将来って言ってもわたしはすでにアラサーで、しかも体を動かすことだから早めにやらないと、って感じだけどね・・・。

とりあえず、アイソレーションだけは得意だから、アイソレーションを説明する記事でも書こうかな・・・。(笑)

そんなことを考えた今日この頃。

ああ、やっぱりわたしはダンスが好きだな、と思った日でした。

好きな事を再確認できて、いまはとても嬉しい。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén