365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

私は両手マスカケ線!頑固な性格。ますかけの人生~【画像アリ】

突然ですが手相の話です。私は両手マスカケです。

左手

右手

マスカケ線だと言うと、色々良いことを言われます。

『マスカケ線』で良く言われるやつ

  • 片手だけのマスカケ線の人は多い
  • 両手マスカケ線の人は、かなりマレ
  • 強運を手にする
  • 社長のマスカケ線率は高い
  • 歴史上の人物、有名人にマスカケ線が多い
  • 天下とり

これらはマスカケ線にとって、良く言われている情報ですが…

が!!!!

正直、だから何だよ!?全然ハッピーじゃ無いんですけどおおおおおおという感が否めません。

そもそも感情線、知能線、運命線、生命線などなど…、どの線がどれに当るのかも良く解らないんですよ。

マスカケ線は、人数が少ないからか?データ(情報)が少ないのかもしれません。

…と言っても、最近マスカケ線、多いな?と感じます。ネットが普及して、全国の人の情報が知れるようになったからかな??実際のところ、手相を見てもらいに行くマスカケ線を持った人が少ないのかも知れない。

そりゃそうです。手相が流行った頃、『マスカケ線は珍しいです!』のような事を言ってるテレビが多く、『珍しいから何なの?占いは??』という気持ちになりました。

最近はマスカケ線と言っても、だいぶ詳細な占い(?)が多くなって来たように感じます。

例えばこんな。

ますかけ線を持った方は、恵まれた自分の才能を自覚し、自分が打ち込める職業を若いうちに見つけるよう努力すれば、成功する可能性が高くなるでしょう。

引用:ますかけ線の見方

ところで、そもそもマスカケ線は遺伝することが多いらしい。母もマスカケ線です。

---スポンサーサーチ---

マスカケ線の人生

ところで占いで、マスカケ線の人はどんな性格?と言った内容が書かれてあります。

ますかけ線を持つ方は、打たれ強く、根性があり、独自の道を切り開く能力に長けていますので、ワンマン社長など個性的な経営者に多い手相線でもあります。

引用:ますかけ線の見方

打たれ強く、根性があり、独自の道を切り開く能力に長けている…いや、それってつまり、

根性で耐え抜き独自の道を切り開く必要があるほど、試練が多いって事ですよね。

マスカケ線の人生は、試練が多い?

…おいおい、そりゃ無いぜべいべ!!!

てっきりラクしてリーダーシップをとって織田信長になれると思ってたんですけどおおおwww

まあ、そんなうまい話ありませんよね。そりゃそうだ。

どうでも良いけど、さっきから引用しているこちらのサイトますかけ線の見方マジで納得の結果でした。
全文引用したい気分です。笑

自分は、幼い頃は『優等生』として(?)ひとの顔色ばっかり伺って生きてきたんですが、どうもその生き方が合わなくて居心地が悪くなってきました。

それは大人になるにつれて強く出てきて、現在32歳。マジで『誰かに使われて生きるの、向いてない…(半泣き)』という状況です。

甘えんな馬鹿!!!!。。。と言った叱責はもう十分と言うほど聞いてきたのでもうお腹いっぱいなんですけど、そんなに自分を擬態してまで社会に馴染む必要あるぅ???

どっかでバイトでもして生きてれば死にはしないし、そこそこ人間として生きていけるのは解ってるんだけど、
どうにも息苦しくて自分には無理っぽい…。あああ助けてくれええええ(心の叫び)

マスカケ線は常識の尺度で測ると、「とんでもない人」にしか見えません。

しかし、マスカケ線にはマスカケ線の常識があって、マスカケ線にとって居心地の良い生き方があるのです。

その多くが、普通とはかけ離れた大胆な荒波に飛び込むチャレンジグな生き方です。

両手マスカケ線の人は、そういう気質をもっていることを忘れず、仮にそういう衝動にかられたとしても「私らしい」と思い、その状況を楽しみましょう

引用:両手マスカケ線の手相は本当に珍しい!普通には生きられない脱サラ手相

うん、やっぱそうだわ。これ試練多いって事だわ。

でも、解る解る。ほんと、この部分をマジでリスペクトっすよ。

普通じゃ満足出来ない

誰かに『良いじゃん!』と言われても、自分が納得出来ないと無理

職人のごとくコダワリ屋で頑固。

『誰かがそう言ったから』っていう人生は今まで十分すぎるほどやってきたからこそ解る

私にとっては、『みんなに羨まれる人生』=『幸せ』では無い。

最近しみじみ、そう思います。もうめんどくせーからいっそ誰か殺してくれ!(ウソ、死なない)

マスカケ線は若い頃は逆風が吹き荒れ結果が出ることはほとんどありません

30代以降が勝負!大器晩成型の手相ベスト3

---スポンサーサーチ---

マスカケ線の人生は、大器晩成?

ちょっwww若い頃は逆風が吹き荒れww結果が出ることはほとんどありませんwwwひどくねwww

まあでも解るんです。なんででしょうね。大器晩成って事なんですかね。とは言え32歳。ココから一気に駆け上がり???wそんな気はまるでしませんけどねwww

しかし、不満があって腐っている人なら、マスカケ線らしく独立の道を考えてみるのも一つの手です。

マスカケ線の人がいたら一言いってあげてください。

「とりあえず社長になってみたら!」

引用:マスカケ線の手相を見かけたら言ってあげて欲しい一言

ちょww無責任www自分の人生でも無いのにwww『とりあえず社長』ってww

今までそれ、めっちゃ言われたことある。ついでに『そうなったら社員にしてね!』とも。笑

マスカケ線の人生は、波瀾万丈。つまり、『本気でやってやる!!!』って覚悟があれば、自分の努力で何とかなる人生。(多分)

でもそれって、『本気でやってやる!』って思えば、…誰でも出来る気がするんですけどね。要は、ほとんどの事って、覚悟なのかなって気がしてる。

『本気でやってやる!』と思いやすい『頑固でこだわり派な職人気質』

多分マスカケ線は、コダワリ派で職人気質で頑固だからこそ、『本気でやってやる!』って思わざるをえない状況になりやすいんだと思う。

違う角度から見ると、自分で自分を追い詰める能力が高い

自分で自分を追い込んで、勝手に『背水の陣』状態を作り出す。

そして『追い詰められて華が咲く』状態になる。トランス状態になる。火事場の馬鹿力が出る

つまりマスカケ線の人は、『頑固でこだわり派な職人気質』って事なんじゃないかな~と思う。

うん、きっとそう。

ここで手相を振り返ってみます。

突然ですが、ここで、ちょっと補足?を入れつつ手相を紹介します。

まずは左手から!

左手:変形マスカケ線。

子供の頃は完全なマスカケでした。徐々に変形マスカケっぽくなっていき、知能線と感情線が上下に伸びました。
運命線は、無い人もいるそうです。昔は、運命線は全くありませんでした。
今は、『これって運命線かなぁ?』という感じです。運命線じゃ無いのかもしれません。

続いて右手!

右手:マスカケ線

子供の頃からマスカケ線でした。
運命線は、無い人もいるそうです。昔は、運命線は全くありませんでした。
今は、『これって運命線かなぁ?』という線が、下から生伸びている感じです。運命線じゃ無いのかも?
それよりも気になるのは、運命線?と感情線の間にある線。画像が悪くて見えにくいですが、線は中指と人差し指の間の方へと伸びています。

まぁこんな感じなんですが、右手に関しては、昔はマジで手相と言える線が2本しか無かった

今は大人になって線が増えて来たので、最近は手相を見る楽しみもかなり増えたんだけど、昔は『マスカケ線です!』という占いしか無かったから、『へ~』くらいにしか思えなかった。

何度も言うけど、最近はマスカケ線と言っても、色々な角度から見た占いがあるから、面白いんだけどね。

まとめ。マスカケ線の人生を楽しむには?

マスカケ線は、頑固だからこそ、自分の中の『やべぇぞコレどうにかせんと!』スイッチが入って、波瀾万丈になりながらも上手くいく可能性が高い。と言う事なんでしょうね…。

とは言え…私のようになぁなぁで生きてると、自然と…、『もうこんな人生は嫌だ!!』と満足出来なくなるって事なんだと思います。

つまり。

---スポンサーサーチ---

マスカケ線は頑固!『その日』が来るまで耐えろ!!!

マスカケ線は大器晩成。頑固が奏して『もう無理!』となるまでパワーを溜め込むのが大事(多分)

『もう無理!』と思った時が、始めるタイミング。

『もう無理!』とならない場合は、そのままで良いのかもしれない。

腹をくくって、波瀾万丈に自ら飛び込んで行け!!

最後は腹をくくるだけ。マスカケ線だけじゃなく、腹を決めた人間は強い

以上!マスカケ線の人生についてでした。

さ~て、こんな事を書いたのは、自分自身を奮い立たせるという意味もこもっています。

果たして自分は、ここから返り咲くのか!?

こうご期待!笑

おわり。

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén