365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

フラッシュ・フィクションを書き始めてから、一年が経ちました!

このサイトでフラッシュ・フィクションを書き始めてから一年が経ちました!

私は現在、毎日『フラッシュ・フィクション』を1本書いています。

『今日は何の日』をテーマにしていて、昨日も何気なしに『今日は何の日』を見てたんですね。ちなみに昨日の『今日は何の日』は3つありました。

・国際民間航空デー(International Civil Aviation Day)
・神戸開港記念日
・クリスマスツリーの日

何にしようかな~、どんな話にしようかな~と考えつつ眺めていると、『あれ?これ書いたなぁ?』と思い当たるものが!

『国際民間航空デー』なんですが、コレ!私が一番最初に書いたフラッシュフィクションのテーマだったんですね!

365 SS 12.7

いやー懐かしい気もするし、そうでもない気もする。

あれから一年経ったのかあ!と思うと、あっという間でしたね。

感慨深い。

一番最初に書いた物語だったからか、結構思い出深くて。

私は今まで同人の二次創作しか書いた事が無かったので、『オリジナル(一次創作)って、どうやって書けば良いの・・・?!』と悩んだ事を思い出しました。

出来上がった文章は、けっこう気に入ってるんですよね。

どうなんだろう、今の自分と比べて。笑

なんだか最近はマンネリ化(?)してて、何となく書いてたところがあったんですが。

過去のを見てみると、う~~~~んどうだろう、1発目のはなかなか良い文章だな、と自分では思うのですが。

一発目!と言う心持ちがあったから良いモノが書けたのか?

それとも、私の実力が全然変わってないのか?(^_^;)

変わってないとしたら・・・やだなぁ。笑

去年の自分に負けないように、と今年は『365 SS 12.7②』と言うタイトルにしました。

フラッシュフィクションを書き始めた当初は、『思いついた日は書く!』と思って書いてました。

なので、しばらくは、過去の作品がある日と無い日が混ざります。

とりあえずは、過去の作品がある日は『②』と末に付けようかな。

忘れそうなので、今のうちにメモしておこう・・・。
昨年の12月に書いたフラッシュフィクション!↓

365 SS 12.10
365 SS 12.14
365 SS 12.18
365 SS 12.19
365 SS 12.29

忘れないようにしようね!自分!!笑

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén