365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

クリスマスイブですねぇ

クリスマスイブ!!

クリスマスの詳しい由来とか、知ってる日本人はどれくらいいるのだろうか?

かくゆう私も知らない人間。

と言うか、『クリスマス』と言うイベントが出来た理由などに興味がない人間。笑

イエス・キリストの聖誕祭、と言う事くらいは知ってるけど。笑

キリスト教でも無く、宗教にも興味が無い。

そんな日本人は、この日本でどれくらいいるんだろうか。

日本人は『祭り好き』と言われたりもする。

たしかにその通りなのかもしれない。

ただ、なんか誰かと集まったり、人と会ったり、そうゆうイベントのひとつとして楽しむ。

まぁ、それで良いかって言う・・・。笑

ちなみに、クリスマスとは、アメリカでは『ファミリーで一緒に居る日』ですよね。

おわり

---スポンサーサーチ---

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén