365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

ますかけ線のわたし~助けて下さい~

私のてのひらには『ますかけ線』がある。

ますかけ線と言うのは手相の『線』のひとつだ。

今でこそ『百握り』だとか『強運』とか『波瀾万丈』と言われるが、10年前くらいの頃にはかなり珍しい手相だったと思う。珍しくてサンプルが少なかったからか、『手相占い』なんてしてもまともな占い結果は無かった。最近はネットが普及している事もあってか、まともな情報が多くなってきた。

さて、先日書いた『やりたいことリスト100、分類してみた。』のひとつに『ますかけ線で稼ぐ』というモノがある。これはまさにそのままの意味だ。なぜ『ますかけ線で稼ぐ』なんて思いついたかと言うと、『ものすごい事をやり遂げる!』みたいな事を言われる手相のハズなのに、自分にはぜんぜんその恩恵(?)が無い気がするからだ。

---スポンサーサーチ---

『ますかけ線』という期待値

学校や会社や友人との世間話で手相はしばしば話題になる。そんな時に私が『ますかけ線だ』と言うと、たいていみんな喜んでくれる。(※主観です)『珍しい手相』で『織田信長、豊臣秀吉、徳川家康も……』という情報がそこそこ浸透しているので『見せて見せて!』と言われるのだ。そして『すごーい!』という反応のあと、『どんな風になるんだろうね~!』と言う期待(?)だったり『イイナー』と羨やまれる事もある。

そう言われてイヤな気は勿論しない。しかし私は現在31。いまのところ何にも成る気配は無い。これと言って継続してきたモノは無いし、過保護&過干渉に育てられたクセが未だに抜けず、ひとつのものを貫き努力してきたと言えるものも無い。

情報社会のおかげか『珍しいますかけ線』でも、随分ちゃんとした(?)占いが増えてきたと思う。と言うのも、珍しくてサンプルがあまり無いせいか『○○さんと同じ』という事ばかりで内実よく解らないのだ。

『珍しいのよ』ってソレって占いじゃななくて統計だよね?『○○さんと同じで』ってソレ事実だよね??で、私の今後の運勢は?私の性格はどんな?どう生きると良いの?という『占い』を楽しみたくても疑問ばかりで楽しめなかった。しかしソレも最近ようやく解ってきた気がする。つまり『ますかけ線』とは

『自分の人生を自分で見極め、自分だけに合う生き方を自分で切り開いて、それに向かってひたむきに努力した時こそ強運を発揮する』

という、なんとも『人生ハードモード』な手相らしい。なるほどそれなら私の人生も納得出来る。

基本的に親の勧める方向へ進み大変な道は進まないように常に軌道修正されて生きてきた。オトナになった今も『そこそこの人生』を目指しやすく未だに煮え切らないビミョーーーな人生を送っている。ちなみに唐突にここで暴露するが私はアルバイターという雇用形態で働いており基本的にはほぼ定時上がり、ボーナス無しだが給料はそこそこ、と言った煮え切らないビミョーーーな生活を送っている。

そんな私だが一応『両手ますかけ線』である。そんな手相があったからって盲信して『最高に何か大きな事をしでかせる』なんて思っては無いのだが、どうにも生きづらいのは確かなのだ。おとなしく部下を全う出来るワケでもなく、人に合わせれば生きづらい。

真理にたどり着いた人なら解るかと思うが、自分自身で生きづらくしているのだと思う。それをどうにか自分で変えたくて現在はもがいてる。

……話が逸れたので本題へ戻そう。

ますかけ線で稼ぎたい。

そんな『なんかすげー事をするっぽい』手相を持っているなら、せめて何か一花咲かせたいと野心を抱くのは普通だと思う。ちょっとくらいラッキースケベくれてもいいじゃない!!

そんな事を考えながらググりまくる『ますかけ線』。どのサイトにも載っている情報は同じような事ばかり。『天下取りの』『波瀾万丈』同じような情報ばかりが載ってるわりには、ますかけ線をネタにブログを書いている人は多い。

しかし珍しい手相だからかイマイチよく解らないのだ。そもそもセンターに位置するヨコ一線のせいで他の線が何線に値するのか解らない。ますかけ線という時点で2本が1本になってるワケで、それからよく解らない線がタテやらナナメやらに伸び。

参考画像はイラストばかり。もしくはだれかのテノヒラが映った写真にフォトショで無理矢理『線』を引かれてますますよく分らない。だからそれじゃ解らんのだよ、そうじゃなくて、……そしてハッと気がついた。

……あれっ……、これって……?!(ピーンッ)

解った。

私のテノヒラを映した画像を販売すれば、買う人居るんじゃ無い???笑。

と言うわけで近日!?ますかけ線の画像を販売します!!!

欲しい人は連絡ください。

宜しくお願いします!

–ちなみにスペックです!–
右手
・ますかけ線
・月丘から中指と人差し指の間の方角へタテに線が入っている。
・親指は仏眼っぽい相あり。(ギリギリ片方の端がくっついてない)

左手
・変形ますかけ線(※昔は完全なますかけでした。手相変わった。)
・地丘のあたりから緩い曲線の縦線あり。(運命線?)
・感情線が曲がり人差し指の方へくねっている
・知能線は月丘の方へ向かう
・親指は仏眼っぽい相あり。(ギリギリ片方の端がくっついてない。)

※他にも細かい線などは沢山ありますが、自分は手相にそこまで詳しくないのでよく解りません。
とりあえず目立つ解りやすそうな、特徴的な線のみを書きました。
後日イラストで載せます。

煮え切らない私の人生に花を添えてみませんか!?

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén