365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

ちょっと早いけど今年の自分を振り返ってみた。

やることが増えてくると色々と忘れるな・・・。

さて、このサイトを動かし初めたのは 2017年12月くらい。

最初の投稿は12月の9日だったようです。

あと一ヶ月くらいで、サイトを始めてから1年という事になります。

一年にはまだ少しあるけど、このタイミングで一度、今年の自分についてちょっとだけ振り返ってみようと思う。

サイトを始めてから変わった事と言えば、三日坊主で続かなかった私が、今はだいぶブログやショートストーリーを続けられるようになったこと。
人の顔色を伺って生きるのをやめようと思った事。

とは言え、まだまだ続けられないことも多いけど・・・。

しかし、去年に比べたら、ずっとずっと『自分の為』に沢山の事が出来るようになったなぁ、と思う。

人間、大抵のことは続けて居れば出来るようになるのだと思う。

勿論、向き不向きや、得意不得意もあるけど、それでも、そこまでレベルを求めなければ、ある程度までは出来るようになるのかもしれない。

・・・もしかするとそれは、器用貧乏な自分だからなのかもしれないけど。

器用貧乏も良いけど、やっぱり『自分の為に何かのプロフェッショナル』になりたいなぁ、と最近は思う。

私はアイドルが好きで、色んなアイドルの頑張ってる姿を見るのが好きで、手を抜いてたりするとすぐに『あぁ、いま手を抜いたな』なんて思ってしまう。

アイドル(他人)を見て、人のことばかり指摘するのは、やっぱりズルいことだなぁと思う。

今年一年は『変わる』とか『変化』と言うキーワードが自分にあった気がする。

少し早いけど、来年の目標が少し見えた。

変化したからこそ、その土壌をきちんと作っていく作業が必要なのかもしれないし、芽が出始めているものを大切に育てていくべきなのかもしれない。

自分の人生をもっと楽しく生きるために、もう少し、私はあがいてみたい。

おわり!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén