365文

365日ぶんの、フラッシュ・フィクションたち。

あっという間に1月も終わる

あっという間に1月も、もう終わろうとしている。

今年が始まって、まだ一ヶ月も経ってない。

なのに今日まで随分たくさんのいろんな事があった気がする。

気ぜわしかったような、充実してたような、焦ってたような。

1日1日を、以前よりも物凄くゆっくり使っている気がする。

そう言えば友人には厄年の人が多い。

私も3年の厄年を過ごしている。

なぜだか、周囲の人みんな何かと厄を被ってるようだ。

私も例外なく。

笑えるほどに、厄と言えそうな話を友人から聞く。

あばらが折れたとか、あばらが折れたとか、セクハラにあって退職したとか、体調を崩して退職したとか。

まあ、ただの偶然なのかもしれないが。

私の場合は、なんだかんだで3年に一度くらいは転職してるので、厄とは言えない気がする。(笑)

最近の私は、人の顔色を見て動くのをやめて、出来るだけ自分がやりたいことをやりたいようにする事に決めた。

勿論、度が過ぎれば憎まれることもあるかもしれない。

だけど、今のところは、不思議と嫌な気はしない。

今までの生き方では上手くいかなくなってきて、ちょうど人生の岐路なのかもしれない。

今年はまだ始まったばかり。

人生、一度きり。

せっかくだから、のびのびと自由に生きていきたい。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 365文

テーマの著者 Anders Norén